BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


夢占い

昨日の夢



愛媛に6-0で勝った。
バビッチさんが「J1だ」って号泣してた。


とのことです。

ボクの夢ではないですが・・・・・。

ヽ(´ー`) ノ

オレたちも愛してるぞーー

32マサシ、君がヒーローインタビューで言ってもよいのだ。



〜愛媛戦プレビュー〜

愛媛は中3日、水戸は中4日。
中3日と中4日では違います。
一応アドバンテージ。

11高崎がいないのは前節と同じ。
愛媛のうっちーは出場停止明け、注意ー。

上位に食らいついていくためには落とせない試合ですよねーー。

さらに中2日でアウェイ鳥栖戦が控えています。

13吉原宏太の起用法に注目したいです。
23遠藤との兼ね合いも含めて。
愛媛戦も鳥栖戦もフル出場っていうのは、なかなか大変だーということで、
明日出て決めちゃってください。
だから、誰が決めてもいいんです。





もう一回、



今度は笠松で言ってくれーー。

荒田がいなくても高崎がいなくても

勝った!

〜徳島戦をふりかえる 宏太のラブ・ヘッド〜

7月17日(金) 
徳島渦 0−2 FC水戸葵

徳島戦プレビュー

踏ん張った。

これは、でかい。
試合開始前は勝てるとは思ってなかったもの。

次の愛媛戦も、荒田はもちろん高崎がいない踏ん張り所。



2小澤しゃんの左サイドのかけ上がりから、一度中を見てからのクロス。

かけ上がりと同時に空気を読んだ13吉原宏太が走り込んで、『こんな所にボールが来てオレはうれしいみんな愛してるよー!ヘッド』で先制。
その時PA内には合わせて3人の選手が走り込んでいました。
他の2人は、7潤君8菊岡丸
徳島の選手は戻りきれず。

先制するまでも、何度か13吉原宏太でのフィニッシュがイイ感じでしたよねー。
2小澤しゃんからのパスも13吉原宏太にわたり決定的シーンも作れてました。
うまくいかない時って、大体相手守備とガッシャンコして突破できなかったりしますけど、この時の2小澤しゃんはキレキレでしたねーーー。

2点目PK8菊岡丸は半分もらう感じでございました。
徳島の選手も足が出てしまいました。
ウイイレで、相手PA内でドリブルして相手のファウルを誘うみたいな。

徳島にとっては、1点目戻りきれなかったのも、2点目の足出してPKとられも、徳島の選手が疲れてたからって感じがしました。
だって、徳島の選手の前半の猛プレスすごかったですもんねーー。
夏場の試合にずっとそれができれば無敵さ。


そしてそして!
なーーーんといっても完封。

複数で対処してサイドに追いやり。


相手のシュートコースに入り、しーーっかりと体に当てる。


こぼれ球は大体水戸の選手が拾い。



でも



19モリムー
の、ボールへいったきれいなタックルにはイエロー・・・・・。

俺たちのモリムーになんてことするんだ?!
(*゚д゚)ノ
こんなにマイペースなモリムーが相手に悪質なスライディングするわきゃあないでしょうよ!




13吉原宏太がヒーローインタビューで、

「愛してるよー!」

と言って走り去っていったシーン。

ドッキンしてしまったあなた、水曜は笠松ナイターへGO!

今日は水戸藩の日だよね〜?!

って、水戸の小学生の子供達が言うらしいです・・・・・。

今、水戸の小・中学校では、地産の食材で作るハヤシライスが給食に出ていて、子供達の間で好評とのこと。

名付けて『水戸藩ハヤシ』
なんで『藩』が付くのー?かとかは深く考えずに・・・。 

所属しているボランティア(JC)の8月イベントの告知で小学校を訪ねたら、栄養士さんを連れて教頭先生が記事を見せてくれました。

読売タウンニュースの記事です(PDFファイル。食べ物の写真含みます。)

水戸藩ハヤシの材料の説明(PDFファイル。水戸市学校間ネットワークのサイト。)

PRベタの茨城にはたくさんの隠れた(隠れてしまってる)名産品がたくさんあるそうですよ。
まあ、隠れていてもいいんです。
メジャーになったら、外に流れて地消できなくなってしまうから。 

でも、少なくとも地元の人は知っておいたほうがいいと思います。
納豆以外の『隠れた』名産品。

『水戸といえば納豆。』

このセリフ、もうね、頭が発酵するくらい聞きましたよ。
まあ、おいしいんですけどね。
ボコボコッと叩かれて粒がクシャッてなってた納豆の像は、それはそれでおいしそうでした。 


新しくする必要ないのに。


駅前はホーリー君の像でいいよ。

いや、それもどうですかね・・・。
どこかのベガッ太みたいでですね・・・。

作るお金ないし。

納豆作ってるひとへ
納豆をスタジアムで売ってしまうっていうのはどうでしょうか?
アウェイの人達に売れると思いますけど・・・。 

どうでしょう?天狗納豆の専務様。

その節はスポンサーになるか、スタジアムに足運んでくださいね。
地元クラブにお金を還元しましょう。
それで、ホリ君像作りますから。

いや、だから作りませんって。 

とにかく!
納豆も旨いですが、それ以外にもおいしい食物がたくさんあるのです。 

おわり

北海道のメロンのお菓子に使ってるのは、夕張メロンではなく実はようこうの住んでるあたり(か鉾田)のメロン。←未確認
信州そばの材料のそばは、実は茨城の某所の産品のもの。←未確認
知ってる方教えてください。

荒田がいないからとか高崎がいないから

とか言われたくないですよねー。

8菊岡丸13吉原宏太がつながらないと勝てないよう。

好不調の波があると言われている23遠藤は明日はいいほうなのか?
20山本はニューヒーローとなれるのか? 

以上得しません?プレビューでした。

あ、明日はkellsでやります。
ファッションクルーズでもやるそうです。

現地行けない方はいかがでしょう。

相性もそうなんだけど

〜横浜戦を少しふりかえる〜 

7月12日(日) 

横浜FC 0−0 FC水戸葵


横浜戦プレビュー 





「あれを決めないといけない」という13吉原宏太のコメントがすべて。 





11高崎選手
黄紙累積8枚・・・・・。
2試合出場停止・・・・・・・・・。
9荒田選手が復活するまでガマンできませんでした。

3毛獣くんも気をつけろよ!←タメグチ

まっさんが青森から帰省して22(水)の愛媛戦楽しみにしてるはずなのに・・・・・。
9荒田も11高崎も見れない。

いや、サイン会で見れるかも・・・・・。
orz


11高崎選手は25(土)の鳥栖戦で復帰。
休んだ分よろしくお願いしますね。。

この2試合は23遠藤君13吉原宏太がFW主メンバー。
頼んます!


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |     »新しい日付に移動








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約