BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


岡山戦プレビュー

10日で4試合のアホ日程の初日。

明日勝たないと、水戸サポのショックは大きいと思います。

連勝時のサッカーができるかどうか。



11高崎選手へのポストプレーも、9荒田選手への縦パスも断然有効だけど、中盤でのパスまわしやサイドチェンジや、くさびパスがあってこそ。

単純に高崎選手に当てたり、荒田選手を越すパスだけだと、もうみんなわかってるんだから、工夫してほしいの☆
中盤でのパスまわしやサイドチェンジやくさびパスで、相手デフェンスを揺さぶってスキをつくってからやると効果絶大。

まあ、なんですか、相手はわかってても高崎選手は競り負けないんですけどね・・・。


FWとミッドフィルダーのプレスの連携ができるかどうか。
FWがただプレスをするだけでは、こないだみたいに疲れるだけだと思います。

出る選手は水曜以降の連戦のことは考えないでプレーしてほしいです。
連戦対策は監督以下スタッフが考えること。


1週間ぶりの試合なので、8菊岡、14テヨン選手、19森村選手、23遠藤選手の中盤ラインでいくと思いますが、先週みたいな「疲れてますプレー」は見せないで、連勝中の動きを見せてくれると思います。

そうなれば、後半からくるFWと、17大将や15島田選手や7潤くんが効いてくるんですよ。

以上のようなポイントで注目です。


っていうか、誰が決めてもいいから勝ってほしいですね。



西野選手、ほんっと明日だけは勘弁してくださいね。。

おねむの会話

どうもりゅうえいです。

こないだのボクがねむいときの、かいわだそうです。




りゅうえい
「ママ!・・・みと・・・・・、うたって・・・」


ママ
「え?!えっと、あの・・・、えふしーーみと!ちゃんちゃん!!(でいいのかな?)」








りゅうえい
「・・・ちがうっ・・・」

ガーーーーーー(←いびき)

いじょう

横浜戦をふりかえる

4月19日(日)

FC水戸葵 0 - 1 横浜FC 

前回の記事を参照しながらふりかえってみます。

>横浜に初勝利を献上してしまうのは水戸なのか?!
→水戸でした。 

まあ、なんですか、気持ちでも負けてましたね。

というか、試合終了時の横浜の選手達の倒れ込みようが、彼らの気持ちを表していたような気がします。


難波の前足もそうですが、池元選手が調子に乗った時がこわいです。 
→ 難波の後ろ足にやられました・・・。


>13吉原宏太のきゃぷてんしーに期待。 
→後半途中出場で1人気をはくも、周りのフォローなっしんぐ。

>いつもの積極的なプレスと前線へのしかけ、荒田への縦パス。 
→荒田がやってたが、プレスの連動はナシ。 

ホントにいけないのはDFだけではなく、今回はミッドフィルダー。

>まわす時はまわす。 
→まわした時はまわしましたが、くさびパスが見られず。

>セットプレーのヒソヒソ話し。 
→知らね・・・。

>8菊岡選手のハルばりのサインプレー。  
→これはやったけど、ゴールには結びつかず・・・。

>中3日の3試合目という状況で、これらいつものプレーができるかどうか。 
→全然だめでした。
中3日の3戦目でお昼開催になると、めっぽう動きが悪くなることがわかりました。 

今後の着目点。

4/26から始まる、あほ日程な中2日の4連戦をどう戦うのか?
↑10日で4試合。

>ハキハキ明るい15島田選手はくるのか?
→来ませんでした。
待ってたのに。 



遠藤は球の離れが一瞬遅いし、森村や菊岡のパスミスが印象に残りました。 

なんだかんだで荒田は後半疲れちゃってたような感じがしました。 

失点時、32マー君は難波に縦に走り抜けられましたが、後半途中の元気なFWを止めることができるなら、J1れう゛ぇるということで。



祝勝会できず。
連勝祝いすき焼きはおあずけ。
3連勝アメリカ屋は彼方へ。

でもラムちゃんでお食事。
水戸ポスターはなかったです。

朝のランニング

朝に千波湖ランニング。with水戸藩ちゅ 


今回は、うおーむアップで森林浴な公園を散歩後、クールダウン(500m)を含めて1周で終わり。

まずは1kmを5分で、が目標。
=100mを30秒。

横浜FC戦プレビュー

横浜はまだ未勝利なの☆


コワイコワイ、

こわいですね〜

横浜に初勝利を献上してしまうのは水戸なのか?!
(( ;゚д゚))


難波の前足もそうですが、池元選手が調子に乗った時がこわいです。
最下位相手というのは今回まったく関係ありません。
三浦淳宏は天敵・・・。


ツートップは誰なのかなー。
13吉原宏太のきゃぷてんしーに期待。 


いつもの積極的なプレスと前線へのしかけ、荒田への縦パス。

まわす時はまわす。

セットプレーのヒソヒソ話し。

8菊岡選手のハルばりのサインプレー。 

中3日の3試合目という状況で、これらいつものプレーができるかどうか。

ハキハキ明るい15島田選手はくるのか?



そういやホフブロイハウスとアウルスに水戸ポスター持っていかなきゃ・・・。

朝のランニング

出勤前に千波湖ランニング。with水戸藩ちゅ
1人じゃ朝行こうって思わないだろうなー・・・。



1周で終わり。
18分05秒。 
えーーっと、1km6分ね。
100mを36秒で走った計算。
将来は100mを25秒で走れるのか、30秒で走るのか。がいい感じの目標ではないかと。

まずは1kmを5分で、が目標。
=100mを30秒。


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |     »新しい日付に移動








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約