BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


キレイなカラダ  ナミエちゃんの率直なご意見

アツシ君&カヨちゃんの披露宴にお呼ばれされた席でのことです。
カミさんをはさんでナミエちゃん(推定24歳くらい)はいらっしゃいました。

ワシの顔見るなり、
ナミエちゃん:「あれ〜、丸くなった〜?」
最近言われるので慣れっ子です。



ナミエちゃん:「顔のシルエットが変わったよ」
具体的なご指摘、かつ自分でも気にしてたのでちょっとボディブローです。



ナミエちゃん:「口に何か(綿みたいの)詰めてる?」
だから気になってたんだってば・・・。



率直な人:「ダメだよー、顔が大きくなった分、目がその分小さく見えるし・・・」

はい。多分、当時はボクの目が大きく見えたんでしょう。ナミエちゃんも例にもれず、ボクに対するイメージが今では違ってしまっていて、前のほうがいいという感じです。

で、仕上げです。




率直な人:「そんな感じで太ったまんまなら、ワタシの披露宴には入れてあげない」(きっぱり)


披露宴招待の候補になってるのね・・・。ありがとう。
で、なぜそこまで言う・・・。


ナミエちゃんは、4年前と変わらないシルエットでした。
もし彼女が私みたいに増量中だったりしたらと想像すると、・・・なるほどね。

っていうか、
そんな、ストレートに気持ちを打ち明けてくれるやさしいナミエちゃんには、今のところ披露宴を催す予定は一切ありません。
多分半年はないだろう。その間に目標達成できればいいかな・・・。

しかし、半年という期間は実に理にかなった期間であることが、科学的に判明するのであります。

次回へ ヾ(゚ー^*)


目標(08年7月23日設定)

体重:64kg
体脂肪:14%
へそ回り:79cm

今日の記録

体重:69.5?
体脂肪:19.5%
へそ回り:89cm

身長:169cm


FC水戸  特別指定選手へ激励

小林悠選手 2008年度 JFA・Jリーグ特別指定選手 承認

大学在学中で指定選手扱いで水戸ハリーホックにやってきました。
で、7/20(日)甲府戦でスタメンデビューですよ。
いきなりアウェイで1万1000人の観衆の中で。

で、あの幻のゴール。。
ゴールに関係ないファウルだとしたら流してほしいものです。
スカパ組なので何度もそのシーンをリプレイしますが、どこでどうファウルしてしまったのか、てんで見当がつきません。とってもびゅうてふぉなヘディングゴールです。4和裕の低くて早いクロスにカメラもちょっと遅れてますがその時にファウルかなーとか思ったが・・・

まあ、一番近くで見てる主審が笛吹いたんだから、ファウルだったんでしょう。おそらく多分きっと。
しかし、なんかちょっとした小競り合いで笛吹くからストレスは溜まりましたよ、はい。

笠松はその端数をとった1万。じゃなくて、1,000人下手うちゃ切りますからね、こんな楽しいのに(勝てば)。小林選手、ビックリしないでください。僕はビックリしたけど。
笠松ではアレ水戸アレオよりアレ甲府アレオの声の方が大きかったりして。(( ;゚д゚))
やだ!そんなの絶対にやだ!

 それと、いつまでも謙虚でいてください。「なんだこんなものか」って思ってナメたら、たちの悪いデフェンダーやボランチにやyられるぞ。
自惚れはナシで。自信はおおいに持ってもらってさ。

タイプが荒田と似てる気がするし、ポジションも被りそうな場面もあったような。ニアとファは練習と実戦でバランスとれるようになるかもね。2人同時に起用するのは・・・って声も出そうですが、考え方によっては、後方からのパスやセンタリングで合わせる選択肢が1人から2人に増えたともいえます。幻ゴールのヘッドにしてもダイビングヘッドにしても、その身体能力の高さはすごいような・・・。満生選手共々その身体能力は買いでよってば。

でもポストがほしいのよ。

明日は笠松で福岡戦。
応援に行くぞ。がんばれ!蒼き戦士たちよ!

キレイなカラダ  もう一つの理由

ダイエットの話さ

'03年に水戸に戻ってきてから年1kg年1.4kgのペースで増量中な私が、もう一度(今よりは)カッコイイカラダにしてみたいと思ったのがきっかけでダイエットを始めたことをお伝えしました。
そして、ダイエットを始めるもう一つのきっかけがありました。

それは、いろーんな人に太ったのを指摘され、しかも以前のほうがよかったとの意見が圧倒的だったことです。
太って貫禄が出てくる人もいるでしょう。
おおきな腹がその人の個性になることもあるでしょう。
周囲の人によって、その人のイメージというものが作られますが、体重63kg・体脂肪14%のシルエットが、どうやら私の場合のイメージであるようです。

ある人には「メタボには気をつけたほうがいいよ」とか
「あれー太ったー?」とか
カミさんには「出会った頃のあのお腹はどこいったのー?カッコよかったのに」とか

「結婚して子供できて、幸せ太りは当たり前よ」っていう肯定的な意見は1人いたかどうか。

でもね、ナミエちゃんの愛情あるご意見には結構くるものがありましたよ、はい。

続く ヾ(゚ー^*)

目標(08年7月23日設定)
体重:64kg
体脂肪:14%
へそ回り:79cm


今日の記録 
体重:69.5?
体脂肪:19.5%
へそ回り:89cm  

身長:169cm

キレイなカラダ  今日から

カテゴリ名が「キレイなカラダ」といっても別に対象は女性のカラダについてではないので。。
自分の体重体脂肪を主に、ケガや体のケアについての記録です。

だから、ココで「キミはカラダのどの部分のフェチ?」とか、異性を見る時にはじめにどこを見る」とか、そういう話題ではないです。ちなみに脚&足ふぇちで、はじめに見るところは目です。

で、いわゆるダイエットします。
なぜなら、'03年に水戸に戻ってきてから年1kgのペースで増量中※1だからです。
そして、体重体脂肪ともに大台に乗ったのです。
だけどお酒は飲みます。
当時は胸板がほどほどにあり、オナカ周りもすっきり。もうちょい鍛えれば腹筋が割れるかもみたいな感じでしたのよ。でもマッチョにあこがれはありません。
気付いたら胸の筋肉はやわらかい何かに変わり、腹のくびれがなくなり、くびれの部分には鍋ぶたみたいなやわらかい何かがついてます。ええ、もちろんせくすいなはずのオトコの背中には背脂がのってますよ。

中年だから仕方ないが、もう一度あの頃のカラダに戻りたい。
だってカッコイイじゃん。


目標(08年7月23日設定)
体重:64kg
体脂肪:14%
へそ回り:79cm


今日の記録 
体重:70.2?
体脂肪:20.5%
へそ回り:89cm  

身長:169cm

※1 でね、よく計算したら年1.4?のペースで増量してました。

りゅうえい日記  堅苦しくないお上品

りゅうえいです。
きょうはかぞく3にんでけっこんしきにいってきました。


あとはダアダ(パパ)のコメントです。


妻の友人の披露宴行ってきましたよ。
ウェルカムボード


新郎はM製菓ご勤務でヘヴィメタのギタリスト、新婦は音楽関係の高校大学卒でピアノの先生ってこともあり、(コーヒー哲学やGIRLTALKでピアノ弾いてたりしてました)彼たちらしい披露宴となりました。

☆フルート演奏ピアノ伴奏
フルート


☆ピアノ弾き語り(写真ないの)

☆ソプラノ独唱ピアノ伴奏
独唱 ほんとは大きく載せたい


☆キョロちゃん登場
キョロりゅう

☆りゅうえい:「マテゴルァ」
 キョロちゃん:「!!」
キョロりゅう3




☆新婦のピアノ(くるみ割り人形〜花のワルツ)キョロりゅう4



☆ご両親への挨拶時のBGMに親戚が和服でピアノ(アベマリア)


ピアノ弾き語りって、べつにHOTEIさんがピアノで『LONERY☆WILD』を弾き語ったんじゃないですよ。
ホントに物語を語りながら(朗読ね)、弾いてるんですよ。

とまあ、新郎新婦のポテンシャルがいかんなく発揮された披露宴でした。
ちょっとコンサートか、GIRLTALKで呑んでる感じですたよ。
例えば、新郎の友人さんとか、その時に流行っているキャラのかぶりものや全身タイツで会場練り歩くってのもベタでいいんだけどさ。まあ、それはそれでいいと思います。去年お呼ばれの披露宴では特に今流行ってないメイクもありました。 (( ;゚д゚))  ←

アツシ君&カヨチャン。素晴らしい「非日常」をサンクス!
新婦演奏

りゅうえい日記  自分で靴はけた

どうも、りゅうえいです。
タイトルのとおりです。 動画


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |     »新しい日付に移動








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約