BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ドラゴンカレーでトーナメント見れるよ

「ら」抜き

駅南のアイリッヒュパブさんはたくさんいるでしょうから・・・・・。


6/29(火)のパラグアイ戦ですが、ドラゴンカレー水戸店でマスターがTVつけて見てます。 

一緒に観たい方はどうぞ。

この日は、試合終了まで店開けています。

ラストオーダーですが、ドリンクオーダーは試合終了まで受けるそうです。
 
食べ物はいつもは22:20ですが・・・・・わかんないっす。  


駐車料は自己申告で100円キャッシュバックです。


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

ドラゴンカレーの

マスター、結構サッカー好きなんです。
いろんな国の対戦を観るのが楽しみみたいで。

先週金曜日、めでたくDカレーに34インチTV導入。
せかさなければW杯始まってもなかったことでしょう。

しかもTV線が店の途中で切れてたり、アンテナがついてなくて、地デジとかとてもじゃないけど見れない環境でした。

できるケーズデンキの店員さんのナビで今回めでたくW杯に間に合うようTV導入でございます。

1週間前にマスターと2人でケーズデンキでTV買ったのですが、約1週間つながらず

完全にインテリアでした。


よかったよかった。

パブリックビュー?
やりませんやりません。

マスターが好きで自分で観るためにTVつけておくことはあります。

ちびっ子広場

なんかですねー、
ここんとこ毎日ですねー、
テンションが上がらないのですよ。。

なんでかなーって考えたら、

今度の熊本戦、観に行けないからなんですよね(←それだけではないですが)

ガチャや男前宏太やトッキー選手のゴールをナマで見られないと思ったら、
テンション右下がりのダンディな訳ですね。

まあ、もともと土曜の昼はお仕事で会社は営業中ですけどね。

ビジネス→水戸ホリッス→じぇいしぃ の順で優先しますが、今年は理事を引き受けたので今年はじぇいしぃ頑張ります。

今週末は『ちびっ子広場』が開催されます。
今年で35回目。
小学の頃遊びに行った憶えがあるなー・・・・・。
ボクは、今年は水戸青年会議所内のちびっ子広場担当の部署に所属しています。

なので、ちびっ子広場のPRに行って参る。

木曜 FMぱるるん 夜21時からどこかで。よくしゃべる川崎君とこに行ってまいる。 
←駅南の天狗納豆さんに交代してもらいました。

金曜 NHK地デジ AM11:30からどこかで2分間
のPR。そういや去年も行ったなー。アナウンサーは変わってないのかしら。

『第35回ちびっ子広場』(水戸JCのブログ。いまぴぃさんが記事書いてます)

Dカレー 前回出店の時の反省を活かす

あれほど「寒くなるから、あったかチャイを多めにね!」って言ったのに。



マスター、チャイ追加分の材料持ってくるの忘れる。



理由:
「発電機を買うので頭いっぱいになっちゃったよーウフフー」


どんだけキャパがry・・・・・。


さて!今回マスターは追加でガスボンベを買わなくてはなりません。


・・・・・。




(゚ロ゚;)ハッ!!

ということはそれで頭いっぱいになるのかも・・・・・
もう、心配です・・・・・、
入り時間、人員チェック、メニューと金額確認、備品チェックしてあげました。

それと販売個数は商売として肝心なところです。
余らせてはいけないのです。
かといって極端に早く売り切れてもね。。

でも相談してあげてよかった。


味に関しては、炒めヌードルとティカをもっとあーしたらどうかしら?とかありますが、これはマスターの腕の見せ所。


今日お仕事で業者に行く途中に、他の備品買いに行ってあげることになりました

でも商品の材料だけはフォローできないですからね!

料理は楽しみ、看板やレイアウトや売り方はとても不安

【追加3.5】
明日のオリジナルセット名何がいいでしょうか?
ご意見下さい。「ホーリー」の用語の使用承諾済。
候補:
ホーリーセット 
ホーリーインドセット 
ホーリーオリジナル
ケースタインドセット
 
ケースタオリジナル
インドセット
スタジアムセット 
スタジアムインドセット
 
アイデアありがとうございました(・∀・) 


去年、とある水戸サポが「ドラゴンカレー」という店名にドラゴンが付いてるというだけで土浦の1号店に赴きテイクアウトでボクに味見させ、そのうち水戸にもお店を出して、ホーリーホックのスタジアムでの出店をやってほしいという数名の水戸サポの思いは、少し盛り上がりを見せ、輪となって実現の日を迎えようとしています。



みなさーん、ささぴー(←とある水戸サポ)に感謝してくださいね。 
なんでだよ?みたいな。


ドラゴンカレーのスタジアムデビューを間もなくに控えた昨日、心配なので、しかたなく (←)
メニューや人員計画などの打合せをしてきました。  


クラブに迷惑だけはかけたくありません。
そのことだけは店長にはっきり伝えました。
もちろん衛生面においても言わずもがな。 

打合せ内容は、人員、メニュー名、金額、個数、セット内容、PRの仕方など。 ←というか何も。もうね、もうちょっと決めておいたら?みたいな・・・・・。 


その打合せの時、ドラゴンカレー水戸店には広告代理店の方が別件でビラの打合せをしにきていましてー、心配なのかー、今後も仕事上おつきあいしたいのか、土曜のスタジアム出店の手伝いを申し出ていました
おそらく多分きっと、心配なんだと思う。 

これでなんとか人数がそろいました←


シルベスタ店長、何周囲を巻き込んでいるのでしょうか。
 ヽ(´ー`) ノ


ボクが心配になっているのは、理由がありましてー、とにかく売り方がへたなんry す。

去年の寒ーい大晦日、水戸市泉町の夜のイベントで上手に売れていないこのインドカレー屋の出店の様子を見て、ずっと心配でした。 


で昨日は、開幕戦の日はとにかく寒いだろうから、その時はあったかスープとチャイを多めに想定して、それを絡めたセットを割安で販売することを提案しました。 

ちゃんとその場で作っていて温かさが伝わるようなポップにしようと言いました。
はい、ポップの作成頼まれました・・・・・。


という訳(どういうわけ)で、ケースタオリジナルなセットがお目見えします。

名付けて『ホーリーインドセットA、B』  (仮称)

A.キーマカレーとナン(またはライス) +  マサラスープまたはチャイ
B.炒めヌードルチキンティッカ乗せ  +  マサラスープまたはチャイ 

いずれもセット価格で600円

焼くよ焼くよー、かまどでナンを焼きますよー。 

※メニューと金額は予定です 



お知らせ:
みんなで参加しよー
『ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 アイデア募集中 


J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 

楽しみより不安が多いの♪

ドラゴンカレーのケーズスタジアムでの出店が決まりましたー。
長かったなー。

初めはメインスタンドでの出店の話が進んでいたのですが、
「タンドール(かまど)はエレベーターに載るのか?」
が不安になりましてー。

聞いてみたら、
「うーーん、300キロ以上はあるからね!」


メインスタンドは2Fなので、かまどを上げるのに苦労します。

しかもメイン側売店付近は電源が1カ所しかなく、こないだ売店のブレーカーがあがったそうです。
そういう所は改善してほしいのですが、なんせ役所施設ですからなかなか予算をあててもらうにも腰が重そう。

さらに、メインスタンド側の売店ブースはゲートの中。
バックスタンドのチケットの人は入れません。


だったら、バックスタンドゲート外側で出店なら、
・かまどの上げ下げの心配がない。
・どこの席種の人もチケット持ってない人も、みーんなが買える。
ということで、バックスタンド側になりました。

メニューは楽しみ、看板やレイアウトや売り方はとても不安です。




J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 


2010年シーズンパスポートのご案内


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |     »新しい日付に移動








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約