BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


福岡戦プレビュー

今日は草津が勝って、横浜は引き分け。   

8位ザスパ草津       53 ポイント
9位アビスパ福岡      50
10位水戸ホーリーホック 46
11位
横浜FC        42

明日は水戸と福岡の直接対決。
水戸は今シーズン一桁順位を目指しているそうです。
つまり、15チーム中9位以上。 
今節も大事な試合ですね。
水戸には消化試合なぞないというのがよくわかります。

去年は13チーム中下から2番目でした。
Jリーグ31チーム中、31番目の最低予算でようやりました。 

ところで、福岡のFWは大きいらしいです。

ハーフナーマイク?
マイクは名字?
下の名前?
だったらマイク・ハーフナーか?

でかいんですよ、布袋さんより。

大久保選手も大きいんです。
布袋さんと同じくらい。

32大和田も布袋さんとおなじくらい。
30中村(186?)は布袋さんと同じかちょい低いか?

わかりづらいですか?
そうですか・・・。
実はボク、布袋さんの身長何センチか知りませんでした。
(;´∀`)

身長のない7村松潤クンを起用しづらいところですが、天皇杯で同じ福岡相手に決めてますからね。(バスが故障した日)
7潤クンが出たとしたら、途中から30中村とチェンジでしょうか? 

21星野を起用しないのも、もったいない気がするしなあ・・・。

今回は守備の面では、でかい32大和田(布袋と同じくらい)の動きに注目です。
ボランチやったりしてな。 

得点に直結するクロス供給源17大将はどこかで出場するのでしょうか。

7潤クン、18赤星、6堀ケント、16朴チュホの攻め上がりがあってこそ活きる、FWの動き。 



FWの得点最近見てないすねー。 



FWの得点見たいっすねー。



おーい、19西野選手、9荒田選手、聞こえますか〜〜〜〜?決めてくれーー。

なんちって。
っていうか勝てばいいのさ。

選手に声を届けに行きましょ。

PS.笠松の芝の状態はかなりよくないらしい(伝聞)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約