BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


仙台戦をふりかえる

もうひとつの新たなるスタート

9月28日(日)

織り姫彦星仙台 2 - 3 水戸葵

前半42分 梁 勇基(仙台)
前半44分 赤星 貴文(水戸)
後半26分 荒田 智之(水戸)
後半35分 ナジソン(仙台)PK
後半44分 荒田 智之(水戸) 

※荒田2ゴール&
AGSベストゴール

ただの1勝ではありません。
水戸ホーリーホック史上、意義のある日となりました。

これで仙台との通算成績

1勝7分け19敗 

仙台戦初勝利。
相性が悪かったり苦手意識を持っているチームがあるうちは、上位は望めないですよね?

J2は15チーム中7チームがJ1経験有り。
ただでさえ、水戸にとっては資金面や、スタジアムやメディアなどの環境面など、J1昇格には他にいくつも課題やハードルがあります。

ただ、この仙台に勝利したことは、今までの悪い相性をなくす意味では大きな1勝、大きな1歩だと思います。

さて、試合ですが、仙台の漢、梁が前半終了間際PA外から右足ダイレクト。
もしかしてベストゴールかと思ったくらい。
さらにもっと終了間際に水戸追いつく。4和裕のアーリークロスが精度を欠いたが、そこによーく走り込んでいた18赤星がゴールげっちゅ。

やっぱりバイタルエリアにボールを運べば何かおきるものだと痛感。

32漢大和田よくやった!PA内でのハンド・・・orz

荒田の1点目は、先制された梁のすごいシュートを忘れさせるくらいのものでしたよ。
ヤバイですよ。
PAの外あたりで、2人に囲まれながら、後ろから弾んできたボールキープのー、時計回りに回転しながら左足でドーン。
って、文章じゃわかりづらいですよね。

ほんと、今節のベストゴールって感じです。

うんうん(・∀・) 





(・ー・)  





え?まさか?



観てないのですか?

マジですか? 

それはもったいない。
もったいなさすぎです。


もうわかりました。
ちょっとチケット(回数券)入手したのですが、ボクはすでに自分の分があります。
それ、さしあげます。 
FC水戸を応援するきっかけになれば。
10月のホームゲームを生で観戦してください。

先着5名で、ボクが働いてる会社にきてくれればOKです。
カウンターに置いておきます。
黙って持って行っていいですが、一声ほしいです。
ただし、一つだけ条件があります。
必ずそのチケットを使い切ってください。



さて、この日のスカパ観戦で気付いたことがあります。

続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約