BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ポスター貼り案内

9/12(月)追加
【水戸ホーリーホックサポの方々へ】9/10(土)までに、水戸市泉町〜大工町の店舗メインでポスター90枚、リーフレット450枚設置完了しました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。今回抑えめ人数での実施でしたが次回は今回のノウハウを活かして、公に呼びかけてやりたいと思ってます。


9/4(日)AM10時追加
本日のポスター貼りあーんどリーフレット設置活動は、予定どおり実施します♪
 
9/4(日)14時に水戸芸術館集合
以上
 






9/3(土)AM1時追加

日時の変更です。




台風を考慮し、日曜にずらしました。
土曜だったら参加できた方が結構いらっしゃっただけに残念です。

ま、今回は少人数でもやってみることにします。

ですが、「日曜でも引き続き参加できる」、「日曜だったら参加できる!」という方、ボクの携帯かtwitterまでメッセージください。

ただーし、台風の影響により再度延期される可能性もあります。

当日9月4日(日)の午前10時までに、当ブログとtwitterにて、「実施か延期か」をお知らせいたします。


屋外でポスター持って歩くのには、雨と風は難敵ですからね・・・。
その時は次の週末ですかね・・・。

さて、以下にご案内いたします。

1.活動内容
  水戸市内(水戸駅北口〜大工町)の各店舗にポスター貼り、リーフレット設置をする。


2.集合場所と時間
  水戸芸術館 14:00に集合してください。


3.日時
  2011年9月4日(日)14:00〜16:00

  14:00 水戸芸術館集合、準備
  14:15〜15:15 ポスター貼り、リーフレット設置依頼活動
  15:30 集計、総括、今後の活動お知らせ
  16:00までに撤収
  (17:00〜参加できる人で市内にて懇親会 女子2,000MAX,男子3,500MAX。未成年無料ただし保護者同伴、ささぴいは女子同伴のこと)
 
☆当日は14:00に集合をお願いします。
☆集合次第、事前説明、エリア決め、のぼりセットをします。

4.水戸ユニかタオマフ持参。






札幌戦があるお昼に、ポスター貼りとリーフレット設置活動をします。
クラブに報告、承諾いただき済みです。
参加される方は9/1(木)中にボクの携帯かtwitterまでメッセージください。 
以下にご案内いたします。 


8/31(水)追加
・雨天延期です。当日の8時半までに当ブログとtwitterでお知らせします。
・参加調整中または参加人数が決まってない方、決まり次第ボクまでご連絡ください。


1.活動内容
  水戸市内(水戸駅北口〜大工町)の各店舗にポスター貼り、リーフレット設置をする。


2.日時
  2011年9月3日(土)12:45〜14:30
  12:45 水戸芸術館集合
  13:00〜14:00 ポスター貼り、リーフレット設置依頼活動
  14:15 総括、今後の活動お知らせ
  14:30 解散
☆当日は12:45に集合をお願いします。
☆集合次第、事前説明、エリア決め、のぼりセットをします。


3.集合場所
  水戸芸術館 12:45に集合してください。


4.水戸ユニかタオマフ持参。



【お知らせとお願い】
この度水戸ホーリーホックのサポーター団体を立ち上げることになりました。
名前は「FC水戸藩」です。
元々は水戸サポのフットボールチームで現在もフットサルやったりしています。

J1昇格と、そのためには欠かせない観客動員増を目指しているクラブをサポートしていきます。
なので、今まである団体と対立したり不可解な別行動をするなんてことはなく、この観客動員増という大前提のために、情報を共有し、連携・協力させていただきたいと思っています。

既存の団体さんにはご報告済みで、おおかたの団体から一緒に協力していきましょうという温かいお返事をいただきました。また、クラブのフロントの方にもお伝えしてあります。


当面優先したいのは、まず、地元の方々への告知・周知、そしてスタジアムでの声出し(ご起立)応援を増やすことの2点です。

観客動員増は、地域にサッカー文化が根付き、ホーリーホックが地域に入っていかなくては、ありえないと思っています。


J2昇格当時、いやそれよりも前から応援している方がいらっしゃいます。
そして、去年から、今年から、ごく最近水戸ホーリーホックに関心を持ってスタジアムに足を運ぶ方たちがいらっしゃいます。
しかしながら、水戸を強くしたい、水戸を応援したい、もっと盛り上げたいと思いながらも、どうしたらいいかわからない、という方を見受けます。個人的印象ですが。
そして、この街ではホーリーホックがいまいち盛り上がらないでいる。
 
そんな中、コツコツと出来る範囲でいろいろな活動を自分なりにやられてる方もいらっしゃることでしょう。

ポスターを行きつけのお店に配ったり、試合告知のビラを配ったり、近くの商店街にポスター貼りに赴いたり。同僚に何気なく宣伝したり。募金箱の設置をお願いしたりetc.

ボクもそんな中の1人です。

1人では時間も労力も限られるでしょう。
1人よりは2人、2人よりは3人で、そして3人よりは志が同じ者みんなでやったほうが成果は大きいですし、街へのPRになると思いました。

そしてなにより、みんなでやれば楽しい。

今回のポスター貼り&リーフレット設置はそういう趣旨で行なうものです。

いい感触がつかめれば、次回ポスター第4弾の時は積極的に呼びかけようと思っています。
その時は、賛同できる方にはぜひ参加してもらいたいと思っています。



Ksスタジアムというホームスタジアムを水戸市内に持ち、全国に1700ある市町村でJリーグがあるのは38チームだけです。ホーリーホックは地域の宝であるはずだと思っています。


J1昇格と、そのためには欠かせない観客動員増を目指します。 
ポスター貼りだけではなく、いろいろあるでしょう。
詳細は所信かビジョンを書いてご提示させていただきたいと存じます。

正直ボクもいい年齢です。
20代から30代のそういった熱い思いを持った方に何か効果の出る枠組みを提供できはしないかと日々思っていました。

ご理解ある方のご賛同をお待ちしております。

EIJI_BC 



  
 
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約