BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


勝田マラソン 完走しても乾燥イモもらいそこねたの巻


この記事のカテゴリーは『キレイなカラダ』

からまで

【報告】
MR.よぅこぅ(水戸サポ)のカミさん&マーシー(みとじぇえしぃ同僚)のカミさんの 

安産祈願フルマラソン



めでたく完走いたしました! ヽ(・∀・)ノ

5時間53分(NET)と目標の完走&6時間半を大きく上回りとても満足です
まずは充実した初体験でございました。
来年は参加するとしたら5時間切りを目指します!


でもですね
完走イモもらえなかった。イモ引渡し17時までって・・・・・。
17時2分にゴールしたボクはもちろんその後の何百人が辛い思いをしてゴールしたのに・・・・・。
ゴール時にシャツと一緒に渡してくれればいいじゃん!!
ゴール直後にシャツはいただきました。
それ以外に関しての運営やボランティアは、さすが勝田マラソンでした。感謝。

当日の夜カミさんのお父さんが「よくやった」と、カミさんを通じて完走イモくれました。 
(・∀・)


【提案】
新水戸八景巡りマラソンやったら楽しいだろうなー。

観梅前か県民の日に偕楽園ゴールで! 




【完走できた要因】
・はんちゅの遠回しの誘いにのって、フルマラソンに申込んでしまった
・正月に腰痛で寝込んでもあせらずウォーキングから始め、その後もむやみに距離を走らなかった。 走れるようになってから2〜3日に5km〜7kmのペース。
・本番までに3.6kg減量できた。
腰にコルセットを巻いて走ったおかげなのか腰痛が出なかった。
梅おにぎり(クエン酸と炭水化物)を15kmと25kmで食べて元気が出た。
スポーツドリンク(水分と電解質)をマメに摂った結果、筋肉がバカになるのが30kmと結構もった。
・30km以降はムリヤリ頑張った。 





【30km過ぎは苦しかったのか】
30kmの壁と言われますが、今回初めて走ってその意味がわかりました。  



呼吸は全然苦しくないのです。
 
脚の付け根から下が極度の筋肉痛になって動けなくなるのです。  



「苦しい」というより「つらい」ですかね・・・・・。

具体的にいうと、脚の付け根、モモの表と裏、ふくらはぎ、足の裏が張ったり痛くなって、走れなくなります。そして歩いても同じ張りと痛みが消えなくなります。
なので、30kmからは有酸素運動になってないはずです。

なので、呼吸が苦しいのではなく、体いうことをきかなくなって痛くて「つらい」のです。

30km過ぎからの、ノロノロと何十人もの人が無言でゆっくりと前に進んで行く様はある意味 



異様ではありました。 



トレーニングを十分に積んだ人にはまた別の「30kmの壁」があると思います。  





【水戸ホーリーのユニ着用の検証】
・観衆に「ケーズデンキ頑張れ!」と言われた回数
15回くらい ←もしかしてケーズデンキの人が走ってると思って応援してくれてる

・おばちゃんに「ほら、ケーズデンキ走ってるよ」と言われた回数
1回 ←ほぼ、ケーズデンキの人が走ってると思っている

・「ホーリーホック頑張れー」と言われた回数
5回くらい←あーよかった。知ってるんだ、ホーリーホック(・∀・)ノシ

・結果声援が選手を後押しするんだと実感した回数
21回

応援はとても大事です。
応援される側にたって実感しました。 

募金ももちろん大事ですが、ボクたち一般のサポーターができることはできるだけ多くの友達や家族を連れてケーズスタジアムに行き、水戸の選手に声を送るか旗振るとかして応援することだと思います。 

スタジアムに行って応援すれば
選手もうれしいし
足を運ぶことで入場料が入ってクラブもありがたいのですね。 

 
カンプロの秋葉くんも水戸ユニ着てたはずですが、ハイペースな彼にはコースで1度も会うことはありませんでした。
やっぱり「がんばれケーズデンキ!」って言われてたのですかね(・∀・)
ホーリーホックとは気づかずに「ケーズデンキ!」の可能性大ですが・・・・・。

以下42kmの旅


東海村突入。よゆう


21km。すでに未知の世界ですが、余力有り。


かなりきつくなってきたが、まだ走れるー



はんちゅに追いつく。

はんちゅ
「30kmから最後まで走ろうと思ってます」
ボク
「じゃ、先行くねー」 



このへんから付け根の痛みが、「歩いても」取れなくなる



ひーーーーーー


マラソンは42kmじゃなくて40kmにしてくれーーー



あと距離どれだけ?←計算できない


【地獄の残り4kmタイム検証】

午後4時21分 (午前11時スタート)



で、午後4時31分だから、10分かかっているので10分/kmですね。



午後4時32分。11分かかっているのでほぼ10分/kmです。
全力で進んでこんな感じでした。
燃え尽きました。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

お疲れぇした

えけこどぉるちゃんはBC兄さんの頑張りできっと元気な子を産んでくれはるで

しょう

その頃、僕は初の宇都宮往復1人旅でした。北関東道って良いっす。

トリポジっぱえ〜す。もし彼が水戸に来て、5得点もすれば1ホーリーは300

0人になるでしょう。アッキーもトリポジ見たら栃木に連れてけって言い出すで

しょうな。おもちゃのまちもあるし...

お疲れ様です!

すごーっ!すごーいっ!
ビッグバンすごいっ!
完走おめでとうございます!!
フルで走れるなんて、運動不足の私からすれば「神」ですぅ!

腰痛出なくて良かったですね(´∇`)♪

来年は干し芋GETしてくださいな(^_-)-☆


お疲れ様です。

完走おめでとうございます。
自分が走った時は受付した時点で乾燥芋と
Tシャツもらえましたけど?
なぜならそれを着てみんな走ってました。
乾燥芋も食べてた人いたなー。
それにしてもおつかれさまでした。
次の担いは委員会メンバーで
ホーリーホック応援に行きましょう!
では。。。。。。

Σ(゜Д゜)

お疲れ様でありました!
猛アピールできた感じですね(´ω`)

きっと両奥様とも安産にちがいないッス!!

話を聞いただけで筋肉痛になりそ・・・

お疲れ様です!!!

初めてのコメントです。
いつもコメントありがとうございます☆
BCさんのブログ、いつも楽しみに見ています♪

勝田マラソン、お疲れ様でしたー
お正月に腰を痛めたとあったので心配でしたが、
無事に完走出来て良かったですね(*^_^*)
奥さま2人とも安産になるでしょう☆

>みなさま、うれしいコメントありがとうございます!


>TM先輩
ようやくふくらはぎのだるさが少なくなってきました。
筋肉痛にはなってないのですが・・・・・。


1人旅ってよいですね。
でもボクは1人でどこか行くって、ダメです・・・・・。
寂しくて死んじゃう。
でも孤独の時間を過ごせばこそ孤独というものがわかり、人にやさしくできるのですね。
汝、孤独を愛せよ。は座右の銘のひとつであります。
<その頃、僕は初の宇都宮往復1人旅でした。北関東道って良いっす。

アッキーは、すでにマサーシが栃木に行った時点で「今年のワタシのホームは宇都宮かー」と仰せになっております。まだトリポジは見てないようであります。
<アッキーもトリポジ見たら栃木に連れてけって言い出すでしょうな。



>☆ママさん
『ビッグバン』というのは、最上級のおほめの言葉でございますね?
うれしゅうございます!
6時間近くもかけての完走でしたので、だれもほめてくれないと思ってたのですが、予想以上にねぎらいやおほめの言葉いただいたものですから、うれしゅうでございます。



>鈴木委員長
完走イモは終わってからもらおうとしたら、甘過ぎでした。エヘヘ。

まずはみんなで応援に行きましょう!
試合は鹿島級ではないかもしれませんが、楽しいです。
まずは現場に行ってみる!
JCの仮入会が夜梅やちびっ子に参加するようなものと同じで、現場でしか感じられない臨場感や雰囲気や楽しさがありますよ。
水戸青年会議所もホーリーホックのワーキングプロジェクトの一員で、小河原理事長の他、大関委員長と観光協会の田口さんも出席しています。
水戸青年会議所として水戸ホーリーホックに何ができるか?お互いにどう利用できるか?を模索し実行する時期だと思います。
街づくり、人づくり、地域の元気の源になる、というのは両団体ともまったく同じ部分でビジョンが同じだと思いませんか?
熊本青年会議所は昨年、水戸と同じJ2であるロアッソ熊本のマッチスポンサーになってますよー。ま、お金を出すだけではないですが。
いざケーズスタへ!



>ほりぐち。さん
ほりぐち。さんにねぎらいのお言葉いただくと妙に安心したりします。
猛アピールできた感じはしますが、ケーズの社員と思われてる応援者が多かったと思います。
さらなるアピールのために、ホーリーホックのノボリ旗をどうやったらささぴーの背中に通せるか模索中であります。
(`・ω・´)ゞ
<猛アピールできた感じですね(´ω`)

両奥様は今のところ順調でございます☆



>りっこりんさん
いやー、コメントありがとうございます!

いつも楽しみに見ています、だなんてうれしいんじゃないかー?
<BCさんのブログ、いつも楽しみに見ています♪

腰のご心配ありがとうございます(笑)
全デブ時と比べて大会まで3.5kg減量できたので腰にかかる負担が少ないのでしょうね。
マラソン完走後もここ1週間で1kg近く減りました♪幸せナリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約