BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ネガティ部だめ4


FC東京西って2011年からJ2なんだよね?
圧倒的な強さでJ1返り咲きを目指してるって?

J2の時の広島とか10年の柏とかそんな感じなのかな。。


いきなりコケてくれないかな。

水戸は勝てないんだろうな。
石川とかヘンナ感じの平山にやられるんだろうな。
石川とかだったらいいけど平山にやられるとムカツクんだろうなー。
なんでだろ?

水戸勝たないかなー。

しっかしJ1に東京のクラブがないなんて。
J2に揃い踏みw
地上波は海外サッカーと、日本人選手の海外情報ばっかり。
そりゃ東京の人はJリーグの関心なくなるだろうなー。

アビスパ福岡 VS FC東京西見たけど、多数にもれずやな感じの応援だなー。
なんなんだろう、相手選手がボール持つだけでブーイングって。
でも応援がいっぱいいるっていいなー。
チャントにTOKIOがあったなー。
常盤のチャントはTOKIOでいいと思うんだ。

23区にクラブがあるともうちっと違うのにな。

どうだ?下町にサッカークラブっていうのは?
やっぱ野球とかスケートとかお相撲なのかな。

地元のサッカー熱がないのは今や東京と水戸くらいですね。


同じ人口でJFLの長野県松本市のクラブの観客動員がフツーに水戸より多いのは衝撃&ショック(←英語にしただけ)


あ、アントラーズね。

もしプレシーズンやるなら来年もケーズスタでおながいします。
だって鹿島遠いんだもん。
駐車料かかるし。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約