BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


水戸に戻ってなかなかできなくなったこと

水戸に戻って来てできるようになったこと。



地元水戸のフッボーチームを応援すること。






水戸に戻って来てなかなかできなくなったこと。

ライブハウスでいろんな人達のライブに行くこと。


他はできる。ネットでお散歩も、おいしい食事もお酒も、ギターの練習も(やってない)。 


でけえ箱もあるけど、ライブハウスで聴くロックが好きなんですよ。
hotei、吉川、、とお友達のするそれらやCMPLEXやBOØWYのコピーバンド、NO STAR INNOVATION、伊藤みきお、メジャーデビューまでいきながら日の目を見なかったギャルバンSUPER EGG MACHINE(youtube、爆音注意)

水戸に戻ってからは日立にhoteiと、県文化センターに東儀秀樹さん行ったなー(笑)

まあ、HOTEIさんが基本なんですが定期的にツアーとかやるとフツーに武道館とか、ライブハウスでいうと渋谷AXとか赤坂BLITZとか下北QUEとか渋谷EGGとかetc.

もうすっかりライブに足を運ぶこともなくなり

ひっさしぶりにHOTEIさんのサイトのぞいてみたら、とっても憧れるような生活なんだよねー。
曲作って、したい人達とその夜限りのバンドを組んでライブして、(池畑潤二さんのドラム見てほしい!)ドーベルマンと散歩しながらライカのデジカメで写真撮ってたり、公園の清掃の方に「いつもご苦労様です!」って挨拶してたり・・・・・。

そっかー、来年武道館でライブやるんだー。
行ってみたいな。



とりあえず土曜は水戸サポさんがドラムやってるバンドが、水戸のライトハウスで初のワンマンライブ敢行でございまっす。

当日行っても「水戸サポです!」といえば、前売り料金になる、らしい。


the Carmin  『紅いスーツとロックンロール』  

2010年12月11日(土)
水戸ライトハウス 19:00 OPEN〜 

コメント

なかなかできなくなったこと。
ボクも同じです。
ギターの練習やってないのも同じなのはちょっとアレです。

去年までは仕事帰りにちょっと下北251へ、なんてできたのに。
途中で池畑潤二さんに遭遇してみたり。(遠い目)

さて、水戸サポさんのバンド
LIVEタイトルに惹かれます。

セックス・ピストルズのギタリストと
ジグジグ・スパトニックのリズム体をバックに
エディ・コクランがビートルズの歌を赤いスーツを着て歌うような感じなんでしょうか。

あとザスパの国から行っても法外な料金を取られたりスティックを投げつけられたりギターで殴られたりしないでしょうか。

名フレーズだわなー
<セックス・ピストルズのギタリスト〜赤いスーツを着て歌う

仮眠のみなさんは、
赤いマシンガンのごとく木目のテレキャスターを弾きまくるギタリスト(キミとボクが自信をなくすこと受合い)と、青のサポなのに赤いスーツ着てドラムたたくアンチャンと、
たまにくねくねするヴォーカルが赤いスーツを着て歌う感じです。

池端潤二さんのサイン入りスティック持ってきたら、法外な料金はとられません。
が、辛口のカレーを食べさせられます。
ザスパのミニフラッグあげますので、それ振って参戦してください。
大丈夫ですみんな喜びます。
栃木の黄色い旗とか赤い鹿の旗とか振らなければOKです。

東儀さん

お久しぶりです。
都会に近くなったのに、しばらく布袋さんとか見に行ってないのは・・・どうしてなのかしら、アタシ。市村正親さんとか見に行っちゃったりはするのに・・・。

ところで、東儀さんって素敵でした?すごく興味があるんですけど。
CDとか、聞いてみたりもするんですけど、生はやっぱりいいですか?

オトコは「素敵」という言葉に弱いのだ

>tokamaru
東儀さん?ステキでしたよ。
あん時は水戸がツアー一発目で、終了時に観客がスタンディングオベーションして、よいツアースタートをきれたって感じで東儀さんがステージ中央で感極まって立ちつくしてました。でももう5年前だにゃん。
「生はやっぱりいいですか?」って、
ここだけ10回読んでしまいました。
やっぱ生がイイよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約