BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


中1日



NHK地デジ水戸局の、夕どきネットワークのスポーツコーナーで、鹿島の試合は6ゴール全部映像流して、水戸の試合の4ゴールは一つも流さず、テロップのみだったって本当ですか?

水戸にある放送局がなぜ、鹿島の6ゴールを全部流して、水戸の試合の映像を一切流さないのですか?

→多分、水戸の試合を録りに行かなかったから。
→おそらく、茨城は鹿島録ればいいやmけ?
→おそらく水戸局は映像をもらっただけ?



それと、NHKでやってた天皇杯ダイジェスト、全32試合中26試合くらい映像があったのに、水戸の試合は映像なしって聞きましたが、マジですかなのでしょうか。

→多分、水戸の試合を録りに行かなかったから。

『ワースト』っていう番組やってんなら、しっかり流してそういうとこPRしてくれてもよいのではないですか?たてわりですかそうですか




それと、天皇杯の2回戦、ほとんどの社会人や大学のチームが、1回戦の後、中1日でJのチームと試合したって本当ですか?
中2日や3日でも、中5日のチームと比べると不利になります。
試合翌日は体をほぐして終わり。
十分なリカバリーは無理。

でも水戸とやった佐川滋賀は休養十分だったってマジッすかヽ(´∀`) ノ
佐川の選手、後半足止まってたって聞きましたけど・・・・・。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

中1日が多かったみたいで、番狂わせがほとんどなく無風状態になったってありましたね。W杯の影響がもろにあったみたいですがちょっと可哀想ですよね。

僕は毎回NHK水戸のスポーツコーナーでどんな風に取り上げてくれるのか気になっているんですが、18時台とかなんで大概見逃します。今回も見逃してしまいがっかりしてたんですが、後で聞いたらどうも扱いがそんなんだったらしいですね。
負けた時は良いとしても、勝った時は極力大袈裟なくらいに宣伝して欲しいですよね。特に、強豪相手に勝った時などは如何に頑張ったかアピールが欲しいもんです。今年のように数えるくらいしか勝ち星がない年は余計にそう感じます。
それに、鹿島ばっかり贔屓してたら県民の応援意識も昂ぶりませんよね。メディアの影響力は絶大ですから。

>メークイン男爵さん
いやー、レスが亀すぎてすまんのう。

ボクは、試合翌日の18時過ぎ、会社の休憩室のTVをつけてNHK水戸のスポーツコーナーをさりげなくつけてPR作戦をしているのですが、うっかりTVをつけ忘れてしまうんですよねー・・・・・。
一般市民にPRできるよい機会なのに。。
おっしゃるとおり、メディア特にTVの影響は絶大ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約