BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


中2日

 〜鳥栖戦をふりかえる〜 


常磐大学との企画コラボは良かったですね。
それと、いろんなイベントの手作り感がたまんないっす。 


大人数の人文字


ブラスバンドやチア、イベント運営、その他学校関係etc.いろんな人が
観客動員もその辺がからんだんでしょうかね、4,000人近くも入るとは。※ 1
リピートするきっかけになればなー・・・・・。 



ビアスタジアムもよかった。
1杯300円で生ビール飲めてスタジアムグルメを堪能。
Dカレーのナンロールも食べやすいし、タコスっぽくてつまみにぴったり。

ただな、トインクルと大森食品は相変わらずメニュー被っとるのう。
何年被ってる?
でもですね、どっちのかわかんねーけど、くるくるトルネード大好きなのです。



さて試合です。
島田の積極的なドリブルですよね。
コーナーキックの多さは島田の積極的な攻めの表れ。

そういえば荒田(現ジュビロヤマハ)もそうやって、最悪でもコーナーキックになって、それが得点に結びついて・・・・・。


サッカーって陣取りなのだなあって再認識しました。 


※ 1 通常は2,000人前後です。



〜トリニー子戦プレビュー〜


今度の大分戦は中2日
島田選手若いけど初めてですよね?フルで出場したのは。
中2日で島田選手がどれだけリカバリーできてるか


中2日で大分トリニー子さんがそのへんを分析して対策してくるかどうか(島田の前のスペースを潰してくるかどうか)
大分も中2日でしかも甲府遠征後の水戸遠征。
こりゃ大変だ。大分サポさんも大変です。おつかれさまです。 

ここだけ見れば条件はイーブン以上ですぜ。



島田、漢宏太、トッキー、遠藤が得点に絡まなければ。
また無失点もありうる。

んなこたないっすよ、ゴルフキャディさんの女のコにも人気のトッキーが決めます!

だから誰が決めてもいいってば。
 
エーコとでーひーは、サイドからいくならクロスの精度あっぷをおねがいします。


なぬ?マー君が有休?
休むつもりだったのか?
カトちゃんか星野かいずれにしても良いチャンス。


キム ボギョンに要注意ですだよ。
  




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

常盤大とのコラボはなんか文化祭思い出した。でもケーズスタの水戸劇場はサッカーよりエンターテイメントな空間だから文化祭気分で4000人(単位でいうと水戸2?)といわず、もっともっと遊びに来ればいいのになぁと。

そうです、2ホックです(^ー^)

なるほど、文化祭気分ならもっと遊びに来ててもいいですね。。
サッカーがメインイベントのエンターテイメント空間、KSスタ。
いいっすねーーー。

人文字をとりあげていただき光栄であります(。・ω・)ゞ

子供達もクイズ大会の参加者でしたw
もっと大人数でクイズしたかったス

あの日のスタは、なんだかほんわかしてた気がします(´ω`)

お久しぶりです

自称「西日本担当現地調査隊」です。
鳥栖戦は仕事、大分戦は次の対戦チームの地元に行ってたので観られず残念(御土産は前回ので勘弁)

次戦地元ではチームキャラクターがラッピングされた路線バスが走ってたり、駅の改札横に試合告知案内板がありました(この掲示板は画像は載せられないですか?)
非常に羨ましかったのと、うちもやるならばこれくらいやらねばと感じました。

鳥栖のスタは何と直ぐ駅前でおまけに専用スタでした。

>よっちゃんさん

レス無くてすみません、野菜大好きです。

画像見たいですが、この掲示板は画像のせられるかどうかもわかりません汗

ミクシとかブログとか、どこかに載せてくれればパックンチョして当ブログで掲載させていただきます。

アップロードサイトもあります。
http://firestorage.jp/

よろしかったらおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約