BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


2日目

〜『ありがとう徒歩の旅2010』をふりかえる〜


なんとかホーリッスじゃありません。

ホーリーホックです。(`・ω・´)
関係ないですねすみませんでした。

夏休みの宿題気分で、2日目アップそます。
一部の画像はクリックすると拡大します。




コースチェック→手元のタイムスケジュールチェック→子供チェック→携帯チェックの繰り返し
いろいろあって出発の時間がおして、自分的には疲れ気味です。
寝不足の子供たちも見受けられます。
早々に座り込む子もいました。←体調的不良ではありませんでした 






歴史館と偕楽園の間にある蓮池で休憩です。
下見の時に想像した通りここのお水はまさにオアシスでした。
こんな所にこんな蓮池の公園があるなんて知らない人多いのでは?オススメでし。 
すでにアスファルトの上を3時間以上歩いています。
靴脱いで水を浴びるようオススメいたしました。 
「冷たーい」「気持ちいいー」
水道の水がこんなにありがたいとは。 







左下:やっぱガリガリ君は人気でした。差入れありがとうございました。
右下:2日目宿泊地大串公園。シャワーだけの予定でしたがプールに入ることができました!
クールダウン、歩行で使わない筋肉を刺激、気分転換など効果絶大。
ボクも飛び込みたかったですが、ここはガマンして監視いたします。
子供が出た後、念のためささぴーとプール一周して異常なし確認。
事故が起きては楽しい行事も台無しです。
忘れ物チェックを各班の担当にしてもらい、後にします。   







今回の徒歩の旅の大切なイベントのひとつ、紙すき。
物への感謝ですよ。
紙を手作りしてもらいます。
この後、その自分の作った紙に家族への感謝の手紙を書いてもらいました。
『ありがとう徒歩の旅』と銘打つ所以でもあります。   




夜のイベントはJCの新入会のメンバーが運営しています。







もう一つの大切なイベント「ちびっこ水戸検定」。
この日歩いた新水戸八景の中からクイズが出されます。
自分の住んでいる街を知ってもらい、水戸に誇りを持ってもらうきっかけとするのが意図です。
司会はJC新入会の大森食品君。
ボクは1番のプラカードを持って、正解聞いて子供盛り上がりの瞬間を待ちました。

そんなこんなで2日目の夜は更けてゆきます。

続く 



  蓮池(偕楽園と歴史館の間)にて

コメント

詳細なるほど

新聞で見て、ほーお、こんなことやったんだ、と思っていましたが、詳細分かりました。
マスコミでは零れるし、書けない・書かない大事なこと、ブログだからこそ知りえて色々得心しました。
コース取りや準備や当日のフォローなど、大変さや充実感など伺い知れます。お疲れさまです。
自ブログの会社以外のブログはつい訪れるのが気がついた時になってしまい、偶のコメントですみません。

>ホーリードッグさん

レス遅くてすんません、コメントありがとうございます。
いやー、いいところに気づいていただいてうれしいです。

水戸(ホームタウン)の街自体にも、水戸のフッボーチームに関しても、誇りを持っている市民(ホームタウンの人たち)がまだまだ少ないとひしひしと感じている今日この頃です。

やはり一度アントラーズを応援してしまっている方たちの中ではかけもちをしてくれればいいほうで。。

「強くなったら応援する」とか「昇格したら応援する」と言う方がよくいらっしゃいます。
応援しないと強くならないのに。。
根深いっちゃー根深いですが、ソフト面ハード面ともに年々進歩はしていると感じています。というか前がhidおすぎ略。

徒歩の旅の3日目がアップされていないのはナイショですよ・・・・・。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約