BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ホホホ・・・・ホザキーーーー・・・・・。

だからそれは想定内なんですって?

〜福岡戦をふりかえる1〜

今日のこの試合。勝ってなかったらと思うと・・・・・
ぞーーーーっとしました。
いろーーんな意味で。

水戸 8−21 福岡 




シュート数ね。


いろーーんな意味があって絶対に負けられないこの試合。


この日はNHKの取材が入ってまして、元日本代表の小倉がピッチに降りたり、スタジアムDJとかけあったりしてー。
試合後には東京のスタジオにいる欽ちゃんと中継がつながることになってましてーー。
無料招待をして集客をかけた日に負けたとなればどんな中継になってしまうのかと想像してしまい。←1

せっかく無料試合をして初めて観に来た人もいっぱいいたでしょうから、そんな人達を前にして負けたとなれば、いきなりつまずくんだろうなーとか想像してしまい。「なんだつまんない」とか言ってリピートしないんだろうなとか思ってりして。←2

そしてデルリスの追悼の意味合いもあったこの試合。←3



あーーよかったですよね。

それと、勝った後の選手とのハイタッチはやっぱりいいですね。今後もやってほしいですね。


試合終了後バックスタンドの席上、中学生たちが「やべーーーすげーー楽しい」 とか言ってボクの前を通り過ぎていきました。

なんかうれしいですよね。



さて、今回のドラゴンカレーですがマサラスープが煮詰まらないようにチェックをしてもらいー、希望する人にはスープにフタを付けるようにしました。みなさまのご意見をもとに。
ただし!今回は道具輸送用にレンタカーをしまして、マスターの頭の中は、かなりそれで占められたようでしてー。
炒めヌードルとチキンティカ保温用のジャーを土浦店に忘れてー、温かくないティカをのせて売ろうとした人がいましてー、ボクん家のジャー持っていきましたよ・・・・・。
 
しゃもじも貸したのですが、ジャーだけ返ってきました。

続く か?


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

ほんと楽しい時間でしたね。ホーリー君と写真撮ったカップルいい笑顔してましたもん

ね。今度ホーリー君の後ろで「写真撮りまっせぇ〜」ってねり歩きましょうかね(笑)

いつもより選手とサポ、観客に一体感があった試合でした。試合前はC’mon everyb

odyかけてほしい今日この頃です。

♪C'MON EVERYBODY !

>TM先輩
その曲かけるとしたらボールパーソン入場時ですかね?
あのノリと、『カモンエブリバディ』っていう曲名からして、試合前のどこかでかけるといいっすね。キックオフにむけてワクワクしてくる。

勝った時の試合終了後、サポたちが片付けている時にかけてほしいホテイさんの曲はあります。
とてもメロディアスでメロウで、ゆったりとした充実感に浸れると思うのですよ。

お久しぶり。
ザスパの国からコンニチハ。

試合終了後の曲ってのはアレかしら。


ヴェルヴェットなアレ。

えーっとですね

ミラーボールなアレです。
うん、ゼッタイ雰囲気に合う。
それと、洋楽カバーのセイリングなやつ。

>TARO君
ところで、土曜日水戸で披露宴で弾くんだけどベース弾く?
曲名はココでは明かせない。

ナルホド。

負けちゃったときはアレですね。
一日が終わって深い溜め息つくアレ。

つーか急すぎますよ兄貴。<ベース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約