BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


一戦一戦が大一番

〜北九州戦プレビュー〜

選手もサポも昇格目標を口にするようになった今日この頃なんですけれども。

この試合に勝たないようでは昇格は難しいでしょうよ。

もし勝たなかったら、これをきっかけにチーム内に不協和音とか出るでしょうよ。
これでその次の試合も強いモチベーションに持っていけるようであれば、本物のプロですね。

特に大卒新人君たちには今までに経験したことのない試練が待っているはずです。

っていうかまだ結果出てないし。
でも明日勝ったとしても必ず調子の悪い時期がやってきますしね。

村田だ選手は、自分が新人と思ってないらしいですけどね。


とにかく最初から積極的に攻めてほしいです。


前半のうちにシュートを10本打つつもりでやってほしいです。

漢吉原宏太、エーコ選手、遠藤、白谷、常盤・・・・・。


恒例「ガチャの一本勝負」(その4)にも注目。

あと、背高いならポストやってくんねーかしら・・・・・。


ギラパンツでは、去年まで水戸に所属していた村松の潤君が左サイドでハツラツとしてまして。
気づいたらゴール前に進入してるんだよなー、じゅんじゅん・・・・・。
水戸以外の試合でがんばってくださいね!
恩返しはいりませんからね。





去年に比べ試合数が3割少なくなった今年のリーグ戦。


一戦一戦が大勝負。


選手もクラブも。
試合も集客も。

新参には負けてほしくないのです。

まあ、なんですか、岐阜が新参の時の'08年は水戸やられちゃってますけどね。 








とにかーく!

明日ボクたちにできることはできるだけ大勢で選手たちを応援することです。


ささぴーが水かけられますように・・・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約