BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


全然青くない

カテゴリは『観客動員を増やす310コの作戦』

ほら、さー、310コの作戦をまとめようとすると、楽しい週末がやってくるんですよ。

で、プレビュー書いてワクワクドキドキで試合観てふりかえり記事書いて、310コの作戦をまとめようとすると、会社とかじぇいしぃとかのいろーーーーんなやることがあって(もちのろん週末もやってますよ)、ふと、4.17のホーム福岡戦本当に動員目標8,000人とか具体的な策ってなんかあるのか?とか考えてたり、5月のNHK全国ネット「Jリーグ観客動員ワースト脱出作戦」で、4,000人位の動員で全国にさらしてしまうんだろうなーとか、その番組使って事前に小中学にアプローチするとか、その番組をもとに事前に大量にビラを作って配るとか

絶対やらないんだろーなー

とか、考えているうちに4.17がすぐにやってくるんですよ。


前節の甲府戦のスカパー中継で、アナウンサーが 



「先日水戸駅に降りたんですが、ホーリーホックがどこにもないんですよ」

なんて言ってたりなんかしちゃってたりして、もーなんとも

水戸の市街地が全然青くない。ってことですよね。

ここ数年さんざん言われていて、何も発展なっしんぐ。
しかも今年は去年よりも水戸駅通りにポスターが少ない。


というわけで、ポスター貼りミニスケジュール配付フラッグパートナーを水戸中心市街地でやりたいな、と思ってますので、できる人一緒にやりましょう。
フラッグパートナーはクラブの方にご提案させていただきます。


題して、

『水戸市街地のどっかをホーリーホックで青くする作戦。』

『どっか』というのは、マンパワーの問題もあり、全部はムリでしょうから「どっか」です。
もしできそうなら『水戸市街地をホーリーホックで青くする作戦』にします。

それとバスの中。

イヤーブックの選手の顔ってけっこうイケてますよね?
あれ、ポスターにしてバスん中を選手の中吊り顔写真だらけにできないかなー・・・・・。
バス会社とはお近づきになってるのだから、こんな機会はないと思いますよ、うん。



懸念される状況
「ポスターとミニスケジュールの在庫がない」
「中吊り用のポスター作成の費用がない」


すげーーー、水戸っぽくね?
そのためのスポンサーを何としても見つければいいんじゃないかと、だからもっと足をつかry
中吊り用のポスターなんて自分たちで作れるますよ、うん。

大事なのはその施策の有効性を見極め、いいと思ったら頑張って実行することですよね。 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 289〜へはこちらから




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

頑張りましょうよ

最近、公出が多く、今年の試合観戦、水戸藩への参加すらどうなん?って感じですが、ポスター貼りなど日付けがあえば、もちのろん参加しますよ。僕も水戸愛してますから

町を青くするには

ポスターもいいですが、まずは、いいね!S不動産の葵看板を増やして、スポンサー収入でチームを強化して、シムシティーの世界じゃなくて、本物の市長になって、茨城のローカル局の放送局を作って、ゆけむり的な番組を作り、水戸の町を青くするのはどうですか?

はじめまして

はじめまして。
いつも拝見しております。
(僕のことは、TM先輩からお聞き下さいw)
ホスター貼りの際は、ぜひ誘ってください!
もちのろんで参加させていただきます。

真剣(マジ)です

>TM先輩
うれしい書き込みですね。
先日、ノボリとミニフラッグの間的の大きさのツールを発見しました。
スペース上ノボリが設置できないお店には有効です。
感動しました。
これも使って水戸市街地のどっかを青くしたいです。

で、しっかり走り込んでますか?
最低合計10分は出ていただかないと・・・・・。


>ささぴー
いつからオマエ先輩になったんだよ。
それと、今度の日曜のソサイチの出欠状況メールください。
ボクが市長になったら、彼女作る気のないキミの税金を上げてそれを水戸ホーリーホックの強化費かスタジアムのレベルアップに充てます。
キミがカノジョとその友達をスタジアムに連れてきて増員に貢献したら元に戻します。
転勤になる前に早くSUBWAY開業しなさい。
それか、マジで泉町のカレーry


>つばささん
はじめまして(?)
その時はお友達をたくさん誘ってお願いします!
どうせポスターの在庫ないと思います。←まだ確認してない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約