BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 171〜

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?

について、
とにかくアイデアを列挙していきます。
ブレインストーミングっていうのか? 


質より量。
 
批判なし。
    


しあわせいっぱい夢いっぱいのMR.ようこう!
アイデアありがとう!
部屋探しはまぁせろ! 
また、思いついたら教えてください!


2009/12/19 アイデア募集START
 
『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』    

[Mr.ようこうさん] 
171.水戸市役所職員がホーリーホックエンブレムの服を着る

[Mr.ようこうさん]
172.つくばのケーブルテレビでCMを流す(2,000〜3,000円で制作可能)

[Mr.ようこうさん]
173.小学校の課外授業で試合観戦

[Mr.ようこうさん]
174.ホームタウンを石岡まで広げる

[Mr.ようこうさん]
175.ホーリーホック通りを作る(ケーズスタ周辺に)

[Mr.ようこうさん]
176.水戸市役所を青くする

[Mr.ようこうさん]
177.フロントはmitreを着る

[Mr.ようこうさん]
178.市長をサポーターにする 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 179〜



みなさんもアイデアあったら、このブログのどの記事でもよいですからコメント欄にそのアイデアを載せてください。 

恥ずかしかったら、匿名でもOK、管理者宛でもOK! 
(「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れると管理者宛の秘密のコメントになります)
待ってまーす。
ヽ(゚ー^)
  

ささぴーさん、30コ待ってますよ。


1人10コ、できれば30コくらい考えてみましょう。
とにかく数です!





J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 


2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

「納豆汁」の件にもかかわらず(笑)、
コメントありがとうございます!

いやぁ、さすが水戸サポさんですわ。
納豆つながり。

納豆汁、うまいですよ。
山形〜新潟山間部の郷土料理らしいですが、
機会があったら是非作ってみてくださいませ。
あたたまります。

ひきわりに慣れたら、
すりつぶしたドロドロバージョンでどぞ!(笑)
こっちのがおすすめなので。

観客動員の話ですが、横ヤリすみません。
でも…山形も去年、昇格にかかわらず、
それでクラブは苦しんだりしていたので…。

私個人では、やっぱ、口コミと、
人が人を誘うのが一番地道で効果的でした。

あと、「試合に行って楽しかった!」感を
かもしだしていれば、興味をもってくれる人もいました。

きっと、何年もかかると思いますが、
ちょっとずつ良くなると思います、
水戸ホーリーホックは、絶対!

去年、試合を観にいって、そう感じました。
そのとき、すんごい客観的に見ることができましたが、
水戸には水戸にしかない良さがありますよ。
それは、絶対自信を持っていい部分。

がんばれ、水戸!

追伸:シーズンオフのうちに、去年観にいった、
水戸ホームの試合のことをブログに書きたいなぁと。

そのときは、是非、
読んでいただいて感想をいただけるとうれしいです。
ではでは。

サポカン→ケ〇ズと二日続けてお会いするとは思ってもいませんでした。
また昨日はお二人の貴重な時間を壊してしまったようで申し訳ありません。
このブログをお借りしてお詫びさせていただきます。

EIJIさんのメモしている姿を拝見していると、ほんとに頭の下がる思いがします。
一サラリーマンの私ですが、休みが合えばちょっとでもホーリーホックの役に立ちたいと思っていますので、その際は気軽に声をかけてください。開幕戦でお会いできるのを楽しみにしています。

動員案
・駅の北と南口での前日チラシ配布←ノーマル過ぎますね
・当日のホームゲームプログラムとサポクラ会員証の提示でケ〇ズのビール一杯サービス←次回店に行ったとき提案してみますが期待しないでください

柏レイソルオフィシャルサイトのフォトギャラリーのバックナンバー2006年4月13日分にレイくんの交通安全ランドセルカバーの写真があります。

コメントありがとうございます

>スーパーノヴァさん
いやーー、コメントあーんどアイデアサンキューです!
以前から気になるブログでございました。
軽く文才ですね。(・ー・)ウエカラメセンデスミマセン

カミさんに「今度、かなーり細かなひきわり納豆くれっ。けんちん汁に入れる。芋がらも。」って言ったら、
「なんかTVでやってたの?」なーんて言われました。アハハ。。


>よっちゃん
お詫びされる覚えはないのでお構いなく。
月曜に「あれ?昨日お会いしましたよね」と言われた時は、どこで見てたのよ、と思いました。
誕生日に水戸サポのお知り合いが増えるとは幸せなことです。

メモはね、あれはですね、ネタ帳なんです。
思いついたらメモしないともったいないですもんね。
楽しくてやってます。

あ、それと・・・・・





アイデアあと7コお願いしますね。(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約