BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


RUN&SHOUT&(Flag or Banner)

さて、日曜の勝田マラソン。

金曜に症状が治まってきたボクは、ゲO止めとゲO止めを飲んで万全の準備。
結局1週間ほどジョギングできず迎えた本番。 

半ば勝手にボクに申し込まれた感のあるささぴーさんも、そこそこのトレーニングをして今日の本番。


(写真後で。)



目標

1時間10分。1kmあたり7分。


結果
57分53秒!1kmあたり5分45秒。

目標を10分以上回り、しかも1時間を切るという満足の結果でしたい。 


というか、この記録は自分としてはびっくりの結果です。 


日頃の千波湖ランニングで1kmあたり7分から7分30秒。
以前、試しに1km6分ペースで千波湖1周(3km)したらヘロヘロになりました。

そんなボクが1kmあたり5分45秒のペースでしかも10kmですよ。 




何を感じたかと申しますとですね、

声援を受けると、人はその潜在能力をいかんなく発揮できる

ということなんです。 


沿道には声援を送る人が多数。

そして5回くらい、ボクに向かっての応援の声を聞きました。
間違いなくボクへの声援です。
根拠はそのセリフ。 






 
「ケーズデンキがんばれー ー」

「ケーズデンキがんばれー !」 



「ケーズデンキがんばれー !」

「ケーズデンキがんばれ! 」 





「ケーズデンキがんばれー 」 



 


ヽ(・∀・)ノ


ボクのことだよね?
隣りのささぴーは『水戸藩』って書いてあるし。

タオマフをぐるぐる回して声援に応えましたよ。

将来は「ホーリーホックがんばれー」となってほしいものですね。 
そして、ケーズデンキ様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
応援を受ける側に立ったということだけでも、今回の参加はとても意義があったと思います。



スタジアムで、ボクたちが水戸の選手たちに何するといいだろう、ってことが見えてきますよね!




【報告事項】

1.ホーリズムさん発見できず
2.阿字ヶ浦さんが応援にかけつけチャリで併走してくれた。
3.TM先輩からは、ごほうびのバナナ!! 

阿字ヶ浦さん、TM先輩、あざんした!


4.10kmコースの水戸ユニは10人でした。
ただし、そのうちささぴーは水戸藩ユニ(水戸のタオマフと帽子) 

写真後で。

それとマリノス小椋ユニが1人。
水戸絡みだっていうことは絶対わかんないかと・・・・・。
小椋がんばれ、って言いそうになりました。
(´ー`) 
 

5.のぼりOK、多分フラッグもMくらいならOK、ラジカセもOK。
大旗は迷惑。最後列ならOKか? 




お知らせ:
みんなで参加しよー
『ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 アイデア募集中 


J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 


2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

これからは試合開始1時間前はケーズスタ周辺10km旗振りながらの観客集めが可能ということですね。ご褒美はまたバナナで(笑) 僕も足つらない様に体作り始めないとね。左足でうまく蹴れないし(苦笑)

お疲れ様でした。今回はフルに初めて出たのですが水戸のユニホームを着た方を2人見掛けました。僕も本当は着てアピールしたいんですが、リストバンドで勘弁して下さい。

>TM先輩
そうそう、大旗振りながら下駄履いてですね、1時間前からケーズスタグルグルっとね。

って、あんま集客効果ないような(笑)

左足?左足でうまく蹴れなくても何の問題もないし。
そんなこといったら、ボクサッカーする資格ありません・・・・・。


>メークイン男爵さん
フルかあー、おつかれさまでした!
リストバンドで勘弁?OK、OK!
何かしら身につけてればよろしいのではないかと。





次はゲーフラ持って(ボソッとな)・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約