BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 161〜

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?

について、
とにかくアイデアを列挙していきます。
ブレインストーミングっていうのか? 


質より量。
 
批判なし。
   



TM先輩!ホーリズムさん盛り上がってますね!
ボクもユニ着て参加しますよ!
勝田のマラソン!
10KMだけど。 

ホーリズムさんには内緒にしてください。
このブログのことも。

とにかく思いついたら、何度でもお願いします!    




2009/12/19 アイデア募集START
 
『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』    

[TM先輩さん] 
161.今年もするであろう内原での壮行会でサポーター、選手みんなで新規サポ、株主勧誘

[TM先輩さん]
162.アーぺさんにスポンサーになってもらい、店員さんにホーリー君キーホルダーを付けてもらう

[TM先輩さん]
163.ポイントさんにスポンサーになってもらい、系列メーカー全店員にホーリー君キーホルダーを付けてもらう 

[TM先輩さん]
164.開幕戦スターティングメンバークイズ開催

[TM先輩さん]
165.トイザラス水戸店にホーリー君人形を置いてもらう

[TM先輩さん]
166.ユニクロにユニホーム作成を依頼しユニクロ本格的スポーツウェア進出とかで話題にしてもらいい、モデルにホーリーホック選手起用 

[TM先輩さん]
167.テレビと連動してホーリーズ加入からグランドデビューまでの密着ドキュメンタリー番組茶の間のハートをギュッとつかむ 

[TM先輩さん]
168.今年の新人君たちに有名人の彼女を作らせる。(たとえば常盤君とガッキ―が付き合う。ガッキ―がケーズスタに見に来る。ガッキ―を見に、またガッキーの彼ってどんなって感じでいろんなのが来る.....みたいな)

[TM先輩さん]
169.水戸駅で選手をバンに乗せておいて「駅前恋人選び〜」MCは寺田さんにお願いして)パネルに今年の新人君全員をピックアップ。水戸駅で女性に声をかけ「恋人にしたい人は?」指名された選手は握手とサインをプレゼント

[TM先輩さん]
170.コンビニ前にたむろってる少年、少女に「俺達と水戸の応援をしないか」と更生させ水戸サポにする 




昨日、ひでまるのお向かいのアーペで買い物したので、どきっとしましたTM先輩に見られてるかと思いますた。

買ったのは


前掛け型(腰から下のみ)のエプロン。。
うふふ


ポイントの会長とケーズデンキの社長はお友達らしいです。ご出身は水戸です。 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 171〜



みなさんもアイデアあったら、このブログのどの記事でもよいですからコメント欄にそのアイデアを載せてください。 

恥ずかしかったら、匿名でもOK、管理者宛でもOK! 
(「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れると管理者宛の秘密のコメントになります)
待ってまーす。 
ヽ(゚ー^)
 



1人10コ、できれば30コくらい考えてみましょう。
とにかく数です!    






J2開幕戦 北関東ダービーの夜は




2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約