BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 93.〜

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?

について、
とにかくアイデアを列挙していきます。 


質より量。
 
批判なし。
   



まささん!毎度ありがとうです!
  


2009/12/19 アイデア募集START
 
『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』   

[まささん]
93.勝利時のサイン会を復活!(バス待ちで選手を呼び止められないシャイな人も多いはず) 

[まささん]
94.試合告知のビラ図書館や駅、スーパー、美容院等に置いてもらう。

[まささん]
95.とにかくフラッグを増やす!(今年1年はポスターを減らしても、フラッグを増やすことを考えてもいいのでは。) 

[まささん]
96.開幕戦など年に数試合、ここぞという時に水戸全域に折込ちらし(割引券つき)を入れる。

[まささん]
97.ポスティングサポーターというのを募集し、自分が住んでいる地域周辺にポスティングしてもらう。 

98.
99.
100.





みなさんもアイデアあったら、このブログのどの記事でもよいですからコメント欄にそのアイデアを載せてください。 

恥ずかしかったら、匿名でもOK、管理者宛でもOK! 
(「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れると管理者宛の秘密のコメントになります)
待ってまーす。 
ヽ(゚ー^)
 



1人10コ、できれば30コくらい考えてみましょう。
とにかく数です! 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 98.〜



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 

コメント

?????

いろいろ考えたのですが・・・・・・・
?非公式ゆるキャラを勝手に作成する
?美女無料化
?イケメン無料化
?2人をスタジアムに連れていたら1人を無料サービスをする
?ポケモンとコラボ
?アンパンマンショーをする(出来たら相手チームもやっつけてもらう)
?イバライガーショー(つくばのローカルヒーロー)に来て貰う

くらいしか思い浮かびません・・・・すまそ☆

岐阜サポですが(笑)

岐阜サポですが・・・
このアイディアを経営難の岐阜も参考にさせて頂きます(笑)

私からのアイディアを1つ!
選手とサポが一緒になって『ギネスに挑戦』ってどうですか?
何に挑戦するかが問題ですが・・・
1万人で一斉に納豆を食べるってのは(爆)
ギネス認定→メディアが殺到→観客増→経営安定!!

?????

少し思いつきました・・・・・・・・
?水戸ホーリーホックにそっくりなチームが主人公のマンガを書かせる(ORENGEみたいな)
?個人的に好みでは無いがチェルシーと業務提携をしてあげる(上から目線)
?世界一お洒落なユニフォームにする
?益若つばささんにグッツを売ってもらう
?茨城県出身選手の獲得
?筑波大学の学生にどうしたら水戸が強くなるか相談する(出来れば教授)
?小口スポンサー獲得の為に今いるスポンサー様をよりアピールする
?食品を製造している会社に水戸ホーリーホック応援○○を作ってもらいつつ、スポンサーになってもらう
?台湾ではJリーグ人気があるらしいので、台湾人(イケメン)を獲得
?タイではJリーグ人気があるらしいので、タイ人(名倉不可)を獲得

因みに岐阜サポのあゆみさんは私の知り合いなので宜しくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約