BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


TAROさんに最後に会ってから

3年前の今日はボクの結婚式を挙げた日なのですが、籍を作ったのは七夕なんですよねー。
どっちを結婚記念日というのだろうか?

その披露宴でTAROさんはベースを弾いてくれました。
それ以来会ってないんですよねー・・・・・ 

その時の披露宴のことが少し載ってるもの



後ろはエンドウ内装さん(ドラム)




と思ったら、その後、西が丘サッカー場でなぜか2人で甚平着てたわー。。
ヽ(´∀`) ノ

漢祭りってやってましたねーー。

コメント

まずは結婚(披露宴)記念日おめでとう。

あれからもう3年。早いものです。
ドラマーエンドウさんも元気かしら?(布袋風)

毎週末、練習と称して呑みに行きましたね。常磐道飛ばして。
いつも「幸せな冷蔵庫」(※1)で迎えてくれてありがとう。
なんてデキた嫁を貰ったものだ、と感動したものです。
ボクのこと少し誤解してるかも(※2)、と思ったりもしたけど。

漢祭にも行きましたね。
試合結果は覚えていませんが、その後の居酒屋滞在時間のほうが
観戦時間より長かったことは覚えていますw
長男(ながお)はまだミニサイズでしたね。

思えば僕らの付き合いも10年越えたようです。
また「練習(※3)と称した呑み会」やりましょう。

・・・・・

ハッ! Σ(・ω・ノ)ノ

・・・もうすぐ40になるん?


(※1) ぎっっっっっしり地ビールが詰まっています
(※2) どれだけ酒飲みだと思われていた(いる)のか
(※3) ゴルフの、です

結婚記念日

結婚記念日おめでとうございます。子が大きいのに、まだ3年なのね!?と思ってしまいます。

結婚記念日は、どっちでもいいとは言われているけど・・・・記念日とかに入籍をする人が多いせいか、入籍日を結婚記念日にしている人が多いみたいですよ。(tokamaruリサーチ)
あたしも、おつきあいをはじめた記念日に入籍したので、その日を結婚記念日にしています。でも、式も思い出ではあるので、その日もちょっと豪華な御飯を食べにいったりしています。っていっても、まだ1回しか迎えてないんだけどね。
どっちも呑む口実でいいと思います!

ところで、TAROさん、すごーくごぶさたしております。

年齢は聞かない!

>TAROさん
祝辞ありがとう。
ドラマーのエンドウさんは元気だね!(ドラゴンカレーのマスター風←)

3年前のあの日、披露宴で演奏するからお酒控えめにね、って言ったのに、とても楽しくお酒を飲んでるあなたを後日ビデオで大写しで見た時には、ほほえましく思ったのを憶えています。
エンドウさんとあなたが行った上水戸の寅さんラーメンは2人ともおいしいって言ってましたね。
ボクには合いません。
ボクはひでまるラーメンか千波湖畔の九州ラーメンに行きます。
そこの角煮ラーメンが、新宿桂花のターロー麺みたいで懐かしいです。

zimottのヒューガルデンの生は、今やってません。
ボクが3回のうち1回も当たらなかったのを3連チャンで当てたクジもありません。
代わりにハイネケンの生になってます。
いい感じの炭酸がのどごしによくて美味しいですが、ガルデンの生は復活してほしいものです。


昨日病院にあった体脂肪計みたいなやつに乗ったら、「体内年齢」は39歳と出ました。
以前は、45歳でした・・・・・。


>tokamaruさん
祝辞ありがとう&リサーチどうもです。
(;^ー^)
確かに式と披露宴は思い出になりますね。
この日は、靜ーかに落ち着いて過ごしたかったので、靜ーーかなお店でご飯食べました。
水戸市南町のPICOってとこ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約