BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


50% & 50% (フィフティ フィフティ) by hide

〜愛媛戦プレビュー〜

Ksスタでの、水戸初ゴールと初勝利が見られる可能性50%と思われる明日のホーム試合のプレビューです。

8菊岡丸32マー君(自称)黄紙累積による有給休暇。
前目ボランチ、というよりトップ下の8菊岡丸が見たかったところですが、叶わず。

ということは、ボランチ19モリム14テヨン選手7潤君

7潤君に出場機会があれば、ガツガツ前に出てきて点に絡むところが見たいですね。


FWは点決めればいいのですが、前節仙台戦の9荒田の一人プレスはよかった。
遠藤、堀ケント、モリムにテヨンには、それに続くプレスの連動を積極的にやってほしいです。
そうすれば相手は必ずミスや適当縦ポンをします。
そこでボールを奪ったところが一番のドキドキワクワクポイントでしょうか。。  

先週の天皇杯の明治大(vs新潟)が見せてくれた連動プレスサイドバックのかけ上がりは、とても面白かったし、気持ちよかったのです。

今回はそんなところでバックパスしないで、標的に向かって進んでおくれよ。 

そんな、はっきりしたプレーを望む。


14テヨン選手
(前愛媛FC)、恩返ししてください。
 

CBは今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野は確定(?)として、30中村2小澤しゃんですか・・・・・。
前節2小澤しゃんの左サイドかけ上がりとクロスがよかっただけになー、サイドやってほしいけどなー。
22森ケンが左SBやるならやっぱり同じように積極的に上がってほしいです。
今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野は少し統率してみろよです。
かつて、平松(現FC東京)がこの水戸で急成長したように。
平松だって当時は経験不足だったんだよですよ。
今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野せんしゅ!
オマエの激しく悔しい顔なんか1秒も見たくないわいですからね。
入れられて倒れ込んで激しく悔しい顔したら、望遠レンズ持ってるカメラマンにそのアップ撮ってもらって、横幅1,200ピクセルくらいの画像をキミの許可をいただいたうえで掲載するからなしますからね。





まあ、まずは明日16時キックオフですから、Ksスタ初ナイターということになります。
冬至に向かってネコまっしぐらのこの時期の16時過ぎといえば暗いですからね。
イメージ(公式サイトのKsスタブログ)  


Ksスタ初めてのナイター
     見ることができる可能性100%
Ksスタ初めての水戸のゴール 見ることができる可能性70%
Ksスタ初めての水戸勝利    見ることができる可能性50%

こんな感じでよいでしょうか・・・・・?

まあ、前節の感じではだいたいの選手から気持ちが感じられませんでしたけどね。 


とにかーーく!
足を運ばない限りは水戸のゴールも、勝利も見ることはできないし、その空気を肌に感じて喜ぶこともできません。  

勝たないかもしれないし・・・でも結果わかってたら行かないでそ


マフラーに手袋、そしてれでーにはひざかけを用意して、プラス一枚の上着かコートを準備のうえKsスタジアムで熱く応援しましょう。 

ボクは水戸検定受けてから向かいます。
それでは。
ヽ(゚ー^)



ホームの力、1万人で勝とう!





にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 

コメント

中村君ありがとう

愛媛戦お疲れ様でした。前席で観戦した家族です。22日は午前中親子サッカー教室、午後ケーズスタ観戦。23日は筋肉痛を気にしながらファン感参加とホーリーホック満喫の休みを謳歌できました。
ファン感は選手、ファンともに楽しんでいましたが昨日勝っていなかったらと思うとゾーッとします。湘南戦も観戦予定でいますので、会場で見かけたら声をかけて下さい。

今季Ksスタあと1試合ですね

>TM先輩
コメントあざんす!
日曜は話しかけてくれてありがとうございました。
連休はホーリー三昧だったのですね。
この日勝ててなかったら、あの辺で観てた何人かの水戸サポはショックで寝込んでいたと思います。
よかったよかった・・・・・。


ところで、TM「先輩」ってボクの何かの先輩なのですか?
タマ先輩の略?トレーニングマッチ先輩?レボリューション?
TMさんの先輩?ご自身の名前を略してTM?
「TMセンパーイ!」って声かければよいですね?

いろいろ考えてたら夜も眠れません。

え〜とですねぇ

TM先輩というのはホーリーホック関連のブログのコメントに書き込む時のネームでして(;一_一)そのぉ〜名前の略でしてぇ〜
先輩というのはブログ水戸ホ―リズムの開設者の前の会社での先輩でして
ひねりが無くてホントスミマセン。
え〜とTMさんでもTMのおっさんでもおっさんでも
呼び方はかまいませんので会場で見かけたら声掛けて下さいね
きっといつもの席に3人で座っていると思いますが・・・
謎は解けましたでしょうか
今日はゆっくりとおやすみください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約