BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


今が一番幸せ

今なら夢見ていいですよね?

いや、正直どうすればいいのですか?!
J2昇格以来の快進撃なんです。 

7月負けなしなんて・・・・・。 

慣れないことが起きてて、正直体の調子がすぐれません。


〜鳥栖戦をふりかえる〜

7月25日(土)
サガン鳥栖 1−3 FC水戸ホーリーホック 

鳥栖戦プレビュー

水戸がこんな勝ち方できるなんて。
シュート数は鳥栖が28本で水戸12本。
相手の力を逆に利用して、己の力とする。
風車の理論ですかこれー?
今後は、枠内シュートも表に入れてほしいと思います。 


8菊岡FK決めて鶴の舞い。
14テヨンボクパパになったよミドル。
13吉原宏太決して強引に撃たないラブな左足シュート。


4和裕13吉原宏太14テヨンなど、90分フルで起用せずにすみ。
吉原は自分が決めてから交代。
子供が生まれたテヨンは記念ゴールを決め、 
水戸より順位が上のC大阪、仙台、湘南、そして同じ位置の東京緑がそろって負け。 

追い風吹きすぎ。 

いいことずくめ。

1点目はくさびパスを受けた11高崎へのファウルからFKゲットの菊岡鶴の舞いシュート。
前半途中から鳥栖は怒濤の攻撃を繰り出してきました。
波状攻撃。
でも鳥栖は決まらないんです。 

2点目は11高崎がロングボールを落として、そこに集中を切らさず走り込んだテヨンミドル。 

鳥栖の選手は、途中から冷静さを失ってましたよね。
TVのインタビューで見る限り普段は温厚そうなマイクが、カードをもらうプレーをしてしまうなんて。
鳥栖サポの、審判へのブーイングも後押ししてしまいました。 


まあ、審判のせいにしたり、神様のおかげだと思うのはよいですが。 


高地選手だって飯尾選手だってマイクだって、決められたはずのチャンスを逃したのだから。
それは審判のせいじゃありません。

1コウジがナイスセーブを連発して、
「神様が降りてきたみたい」
と言ってましたが、水戸DFが間際にプレッシャーをかけてシュートコースを限定したりとかしてたから。
それは神様のおかげだけではありません。
もちろんそんなことはGKコウジが一番わかってるでしょうけど・・・。

とにかーく!
自信を持ってよいと思います。 
(`・ω・´)

7月は5勝1分け、負けなし。 

まぐれで運良くここまでは勝てません。

サポーターも自信を持ってよいと思います。

首位との差は勝ち点8。
わかりずらい? 

首位との差は3ゲーム差。

そして、前節愛媛戦の荒田選手コメント
 
『自分たちは昇格争いを目指してやっている。』

ボクたちも意識し始めてよいのでは?
あると思います。 
そう思える日が来るなんて。 

お金のない水戸。このままでは、荒田の個人昇格。


とにかく、今度の週末は、ほとんどの人がその魅力を知らない北関東ダービー。
やれることを考えてみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約