BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


アラタ・イズ・バック

「荒田はバック」という意味ではない。

〜愛媛戦をふりかえる〜

7月22日(水)
FC水戸ホーリーホック 1−0 愛媛FC

愛媛戦プレビュー 

FC水戸ホーリーホックの上位生き残りがかかっているこの試合。 
なんとか雨が止むも、監督のクセッ毛ぶりを見るとなかなか湿度も高かったんだなーと。


ベンチメンバーをチェックしてなかったので、ハーフタイム時にゲッコー荒田コールが出た時にゃービックリしました。



後半12分40秒、2ヶ月半ぶりにピッチ内に足を入れたその男は、90秒後にゴールを決めました。



右奥からのスローイン。
19モリムーが縦に動き相手を引きつけながら、後ろへスローインするように合図、スローインを受けた4和裕がお得意のアーリー気味クロス。

完全に9荒田めがけてクロス入れましたーの来たこれコースそらしますヘッドでそんなことされたらキーパーとれねーべゴールで先制。 


いきなり!

いきなりです!



荒田復活90秒後にして、早くも荒田頼みのサッカー復活。 

どんだけ心待ちにしてたのでしょうか?!>水戸の選手達



もう書いてもいいと思いますが、先週練習見学した時にミニゲームで普通ーにプレーしてたんですよー。
しかも彼だけ居残りでドリブルシュートの練習してて。
で、こないだ練習試合出たじゃないっすかー。
「もしかして鳥栖戦から復活かなー?ワクワク」なんて思ってたんです。
なので、そろそろ他チームに向けて、彼は今季絶望というデマ情報を流す作戦をたてていたのですが(ウソ)、完全にボクが不意を突かれました。

うっちーにまあ、よく決められなかったなと。

荒田のプレゼントパスを23遠藤は・・・・・。
個人的には13吉原宏太の中にえぐってシュートが惜しかったです。
ちょいキーパー外れてくれば。
後半もなかなか決められず、悔しいというジェスチャーをしてました。


32マサシキャプテンの幻のゴールは、後日ビデオでボクジャッジします。 


7潤君のスライディングはカッコイカッタですね。


いやー、ほんっと今回もすっげー楽しかったですよね!

ね?!


うんうん・・・・・。 







(・∀・) 








すっげー楽しかったですよね?!

(・ー・)
 







・・・・・。
あれ?
お返事が聞こえません。


まさか・・・・・。

観に行かなかったのですか?

平日ナイターですからね・・・・・。



わかりました!
今回だけですよ。

撮っておきましたフォーユー。







保と和裕
3毛者と4和裕調教師

和裕選手はJ通算350試合とJ2で200試合出場を達成しました!
これからも頼むぞ!和裕!


続いて





ポンポンケモノ
3毛モノダンス。で、お隣は16下田選手かな?





わかってますよ!
荒田選手のゴールでしょ?! 










荒田大旗
大旗振り
すみません、携帯ではゴール録れませんでした。 


お詫びにどうぞ。





バンザイ三唱
社長万歳三唱 with ホーリーズ
なんかホーリー君の顔がやらしく写ってないか?


今度は生で水戸ホーリーホックを応援しましょうそうしましょう。

今度のホームゲームは、キタカンダービーですよ!





マミーコメント
「一人入ると違うんだねえー」

コメント

マミーに敬礼(*`・ω・)ゞ


社長の万歳がとても良く撮れてると思います。
社長の良さが存分に表現されてるなー、と(`・∀・´)

はっ!(*゚ロ゚)ゞ

どーも、ほめられてのびるタイプです。
古い携帯で撮ったので、撮りたい瞬間の0.5秒前にシャッターを押さないとダメなのであります。
「せーの、バンザーイ!」の、「せーの」の『の』のあたりです。
今度デジカメ持っていこ。

どこかのサイトで、このシーンの動画(youtubeね)を見ましたが、社長の画面の中への入り方は、かなりいい味が出ております。


マミーそろそろ誰か誘って来てくれないかしら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約