BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


水戸はホームを作れるのか

つづき

C大阪戦は、ボクは、入場時にデイドリームビリーバーをバックスタンド側で一緒に歌ってたので、声の響きがどの位かわからなかったのですが、後でビデオで観てみました。
子供寝てるので、ヘッドホンつけて。

そのヘッドホンから聞こえてきたのは、ここ最近の中では、はるかに声が大きくまとまったような感じがしたデイドリームビリーバーでした。

メインスタンドから聞こえたデイドリームビリーバーはどうでしたか?
いつもよりは聞こえてたのかな・・・。
掲げたタオルはどうだったのでしょうか?
けっこう映えてたのかな・・・。

メインスタンドにいた方、よろしかったら状況や印象をお聞かせ下さい。

バックスタンド側にいるとわからないんですよね。


そうそう、この日は「極秘プロジェクト水戸市民の日」ですからね。
誘われて初めて観に行った人って結構いたと思うんです。
「入場時だけでもみんなで歌おうよ」って呼びかけやすい環境になります。
それに、サンクスマッチのタオルもあるわけですし。


「マイルーム館様からここんとこ毎年配られてる青タオルを掲げ、デイドリームビリーバーを歌い、途中からタオルを回そう」って、なかなか腹から声を出せないと悩んでいるコールリーダーが、バックスタンドのみなに呼びかけました。


もちろん、静かにじっくり観戦するのもよし。
だから、それぞれのエリアで住み分けというか、スタイルに合った場所の区切りって自然とできてくるんですよね。 



日曜の夜7時に、

バックスタンド側屋根ナシでこんな大雨のもと

ガチJ1狙いのC大阪という勝つのが難しいと思われる強い相手との戦いを観に

4,088人(÷1)もの人達が笠松に足を運びました。 


水戸は今年調子いいよ〜って感じのクチコミで軽ーく噂になっているらしいんです。

開幕からの各試合の数字を考慮すれば上出来。
ボクが予想した2,480人は、現在の大体の平均入場者数。

甲府は雨でも8,000人来ます・・・。

もちろん!
マイマミーと今回はマイダディ、そして、おいっ子のげんいちろうくんも参戦。
カレー屋の奥様と息子も参戦。←はんちゅが連れてきた。
みーーーんな、まだ水戸の勝利を生で観てません。

ヽ(・∀・)ノ

だから、毎回行こうって言ってるじゃーーん





負けててもあきらめない姿勢を見せた(3点とられてから)のは素晴らしい。

特にキャプテンが決めたゴールにより、その日来た観客に最後まで戦う気持ちが通じたと思います。

負けたのですが、あえてキャプテン大和田を先頭に何人かの選手達がゴール裏招待席の観客と握手タイム。

「笠松でボクと握手」が実現。
今度は勝って握手してくださいね。

でも、子供達にはうれしい刺激です。

リピートしてもらうのが目的ですから。


入場料収入アップなしでは、ほしい選手の確保などできませんからね。

マミーコメント
「今日は最後までがんばってた感じがしたねえ」

コメント

良かったですよ!

こんばんは。

昨日のバックスタンドはとても良かったですよ!声量はいつもの倍くらい、タオルも綺麗でした。

記事は後ほどアップしますが、先に動画だけ観れる様にしておきます。画像悪く、短いですが宜しければご覧下さい。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1704217

追:極秘は極秘のままで...

マイマミー様に同意!(*゚д゚)ノ

>stagenetさん
ご意見とアップありがとうございます!
そうでしたかー。
声量はいつもあれくらいほしいっすね。
将来はせんだいとかこうふとかに、じゃっkされない程度に・・・。
ホームで選手達の背中を押せないのはさみしいことですし・・・。

>ほりぐち。さん
あーーー!、するどいコメントサンキューです。
大阪戦ふりかえりの今回の2記事は、マイマミーのこの一言で集約できます。

ですので、ピンポイントでそこに同意されてびっくりしたのであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約