BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


あいつを止めろ

〜大阪戦プレビュー〜


香川を止めろ

乾も止めろ

小松も止めろ







って、3人もかよ?!
わーわーわー

前回対戦記事



今回は水戸守備陣がかなり気合い入ってるらしいんです。
2回続けて大量失点はイヤよねー。
積極的に攻撃を潰しにいくそうです。

90分できたら素晴らしい。
スキを見せるな、ワキを締めろー
ジャブジャブびちょびちょはんちゅ





さて、次の1点が水戸ホーリホック通算400ゴール

C大阪との相性の良さで見れば11高崎選手。
でも13宏太選手なら、3試合連続でキリ番を得る感じがしますよねー。

2人とも点を取ります。

どっちが先に取って400ゴール目とするか。


8牛若菊岡丸を合わせた3人の中の誰かがお互いに絡んで点が入るのが目に浮かびませんか?

8菊岡丸から11高崎。
8菊岡丸から13宏太。
11高崎から13宏太。
13宏太から11高崎。

きたぞゴールゲッチュートライアンゴー


無失点てことはないと思います。
点をとるサッカーを目指しているから。 

まあ、セレッソ大阪普通に強いし、やっぱり勝つのはむずか

いやいやいやいや、何言ってんすか?!

勝つ可能性はじゅーーぶんにあります。 


ホームの雰囲気を作って、選手たちを後押ししましょうそうしましょう。
明日はみんなでデイドリームビリーバー
選手入場時の応援歌です。

♪ずっと夢ーおいかけーてー
光つかもーう
おお、
エフシーいみとー
おーおー
おーれたちのほこりー
yeahー
(以下繰り返し)


一緒に歌えるよう、間に合うように行こうぜー


あー、あと2分で日が変わる。






追伸
最近までC大阪のスポンサーである(←最近まで知らなかった)保険会社の代理店だったのですが、さよならになりました。 
Fじ火災さんお世話になりました。
これで、ボクの会社経由でC大阪に資金が流れることはありません。
←ジョークですから本気にしないでくださいね。 
あでゅー  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約