BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


甲府戦をすりかえる

お酒飲めない人がエール系やスタウト系を飲むならキルケニーから。
がいいと思います。オススメ
ギネスは好みもありますからね。
ね、男爵さん。 





えーっと、今回はそうそう、「企業とは何か?組織とは?」を経営学的な角度から追求していく第256回目、本日は「リストラ」についてです。

リストラとはリストラクチャリングのことです。

re(再び)structure(構築する)

再び構築するということですから、「事業の再構築」というのが本来の意味です。
使われかたもそうあるべきなのですが、日本では人員削減や解雇の意味でしか使われていません


マスコミが再構築の意味を人員削減に限定してカタカナ4文字にして言いやすくして、結果大衆に間違った意味を浸透させたという状況があります。
また、「人減らし」とか「首切り」とか言われると企業イメージが悪くなることを嫌い、英語であるこの言葉を企業がカタカナでリストラって言うことにより、なんとなくかっこよくしてよく意味ワカンナイ響きにしてごまかそうとしたいう側面もあるともいわれています。

不採算部門を縮小する反面、力を入れるところを見極め採算部門を拡大するための行動を起こす。
これが本来のリストラクチャー、「事業の再構築」です。
かかる経費の見直しや、業者との契約内容の・・・・・・・・・・・・・・・

続きはWEBで
ヽ(゚ー^)
ここWEBだし・・・。


後でまとめます。 






1失点。
決められるまで甲府がつないだパスは4本。
まらニョーン絡み。


要はね、

「旗は甲府のほうが多いですねー」
とか、解説の人に言われて(応援する時の旗の賛否は別として)、

「アウェイを感じさせないこのサポーター」
とか実況の人に言われて、

そしたら、 「(甲府の)ホームみたいですね」
とか、解説の人に言われて

そしたら、「まるで小瀬(甲府の本拠地)のようです」 
とか、実況の人に言われて ・・・。


1.立っている人、2.声を出している人、3.旗を振っている人、4.試合内容も含めて
甲府の完勝。

別にいいんですよ、4.だけ勝てば。

あれ?勝ってないじゃん。 。

しかも水戸は応援人数少ないうえに、大旗はゴール裏に配置。
ある意味分裂応援みたいで・・・。 


アドボードが隠れちゃうって?

アドボードを1mピッチよりに置けば済む話じゃなくって?
トラックあんだから、1m言わずもっと内側に置けばよいのでなくって?
そしたらバックスタンドからもアドボードよく見えるし。

旗振りが前に立ってると見えないって?
それはですねー以下略。


とにかーく、ホームも作れずに負けることに慣れすぎるのもどうかと。 


いやいやいやいや、慣れてないですよ。 


水戸のホームで青と緑のラインダンスとか。
黄色いのに5失点完敗でむこうスタンドで大騒ぎされたり。
で、今回はメインスタンドやバックスタンドからも甲府の応援。 



こんな満身創痍の水戸のホーム戦とは思えないホーム戦に、




マイマミーと妹のダンナも連れて行きました。 

大変な時(=勝てそうもない時)こそ応援してれば、勝った時うれしいしな。 
勝つかどうかなんてやってみないとわかりませんからね。

ただし、4月のような面白い試合をみせられるかは、はなはだgimoん。

しかもひたちなかのゴール裏。

試合の流れ何がなんだかわからない様子。

かといってバックスタンドに行くと大旗振れないし。


長男は声出しエリアに行きたがるし。 

で、ママが声出しのほうに連れて行って。









今度は家族で分裂応援。

ヽ(´ー`) ノ




人数少ない水戸サポなんだからまとまって応援したいものですね☆
サポーターミーティングあれば、早目に行って参加しようと思います。(←多分ムリ) 


あーだこーだ言ってるのはなぜかというと、
今度のホームも、ひたちなか競技場なんですもん。


こんな観客の少なさを気にせず割り切っていくのもひとつの手ですが、自分のできる範囲で告知できることはないものかと・・・。



まずは、ひでまる(1号店2号店)にポスターを貼ってもらうことにしようそうしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約