BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


札幌戦プレビュー

今の選手層。
ケガ中の選手に/つけてみた。
好んでケガした訳でもないのに、ごめんなさい。
なんでこんなにケガなの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


次節停止の19モリム選手を外すと、キーパー1人除いて17人

先発11人+ベンチ5人=16人

 

気づけばある意味総力戦

いや、何言ってんですか?!
水戸はいつだって総力戦です。
そんなんじゃなくってよ・・・。 

荒田抜きでどこまでやれるか楽しみと書きました
が、

それは中村と満生が復活中で、他の選手がケガしていなかったからです。

8菊岡、21星野、それに加え昨日負傷退場した5加藤も抜きとなっては、これでどこまでやれるか楽しみ・・・どころの話ではなくなってきましたよね。

2006年だか2007年だかにもあったあの状態・・・。

 


そう、野戦病院状態・・・。

 

5加藤が離脱となると、CBはもう32大和田と4和裕だけ。

すでにFWは11高崎と13吉原宏太だけ。

そして、4人のうち誰かがもしケガするようなことになると・・・。

ヽ(°Д°;)ノ
タイヘンダー

19モリムーは中2日だと最近動きが落ちる感じなので、お休みをもらったと思えばOK。
24日の栃木戦は万全でお願いします。

 

あ!

いたいた!

大丈夫大丈夫!

いましたよ、DFあと2人ほど。






元DF2人・・・





明日、14キムテヨン選手の動きは重要。
ひと頃の展開力を期待。
ただし彼も例外なく疲れていそう・・・。

中2日で13吉原宏太と4和裕のフル出場は正直大変。


まあ、23遠藤選手11高崎選手に期待するしかないんです。


水戸を順位でひとつ上に立った札幌。
勢いは札幌が断然。

踏ん張り所。

引き分けで恩の字。←

ホームで負けてほしくないんです。

今季のもくhyうは8位だったんですから。
いや、違う。

きつい時にいかにダメージを最小限に抑えるか。

あー、なんて強気になれないんでしょう。
そりゃそうでしょ。


まずは、笠松に行って、選手に声を届け、旗を振ってきます。 


木山監督兼選手(背番号わからん)の采配というかやりくりにも注目してみたいと思います。 

チャンスが巡ってくる選手もいるんでしょ?

コメント

今日のホーリーピッチ。
監督、コーチ共に選手に混じって良い動きしてましたよ~(笑)

古田さんばりに「代走、俺。」やっちゃいますか?
ドラゴンボール7個集めたいんですがどうしたら良いんですか?

>stagenetさん
そうですか、イイ動きでしたかー。
stagenetさんの練習レポも、ありがたく読ませてもらってます。
なかなか練習見に行けてないもんで。。
きゃぷてん大和田と和裕はケガしてほしくないですね。


>メークイン男爵さん
ファン感謝デーの時の監督のプレーを見たらいけるかもとおもいますが、そんなことしたら、ケガすると思われます。

ドラゴンボールは、1コはラムとかいう駅南のインド料理屋にあるそうです。
サルかランニングの後にでも行きましょう!
それと栃木戦の勝利で1コはゲットできるとおもわれます。
残りはあと5つ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約