BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


仙台戦プレビュー

14日で5試合のアホ過酷日程の2試合目。

水曜宮城で試合→土曜には笠松で鳥栖戦。

これからの4試合はすべて、本気でJ1昇格を狙っているクラブばかり。



そんな相手に4連戦。

きつい、きつすぐる。



もちろん、ベストメンバーでずっといけるならいいですが、さすがにきついのではないかと思うんですね。

たとえば、連戦だったこないだの横浜戦で、キレがなかったミッドフィルダー(菊岡、テヨン、森村、遠藤)と荒田。

少し替えてもいいと思うんですけどどうなんですかね・・・・・。
思い切って菊岡温存とか、
13吉原宏太はスタメンで、荒田を後半から出してですね・・・とか。


そうすりゃ、エリゼウに荒田は止められない。ですよね?


さて、岡山戦の謎の3失点は、まあ、謎ではなかったのですが、

岡山戦みたいにサイドぶち抜かれないでくださいね。

仙台には、サイドをぶち抜いて、しかもあわよくば中に切れこんでくる、とーーーってもコワイコワイ選手がいるのです。

11関口選手。

ソアレスは前節初ゴール決めて上り調子か。
そして10りゃんよんぎ選手は水戸の天敵・・・。

ポイントは、昨年1試合に2点を決められた荒田を、仙台がどう抑えてくるのか?
荒田へのマークがきつくなる中、周りの水戸の選手がどういう活躍をしてくれるのか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約