BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


愛媛戦をふりかえるか・・・

3月8日(日)

愛媛FC 3 - 1 FC水戸葵 



1点取って、3点取られた。

1失点目
31GK原田のパンチングが甘いかんじ。
もっと上にね・・・。 

13吉原と11高崎が前線から守備をしてピンチの芽を摘んだシーンがそれぞれ1回づつあった。
19森村はいろんな場面で効いていたような気がします。
15島田左サイドの突破は印象的。得点パターンだったと思います。




ところで、現地で観られた方は正直どんなことがあったかわからないでしょうけど、TVってある程度映っちゃうから、ジャッジのレベルが低いと、観ててヘドが出てきます。

2小澤シャンから9荒田への縦パスの後、相手GKと1対1で転ばされたが、笛なしくん。
リプレイ見ると、荒田はシミュレーションはしてないし、少なくともGKの手が荒田の足にかかってます。


2失点目
微妙。
ラインを越えたのかどうなのかー?得点にしてもしなくても、いいみたいな。
まあとらなくてもそのまま続行だったろうなみたいな。
ぱっとしないタイミングでインゴールの判定なんてストレスのたまる瞬間。
ネットを揺らすだけがゴールじゃないんだけど。

3失点目
GKに向かって上に拳を突き上げながらチャージしてる時点で、個人的意見は反スポーツ的行為。 GKに手出すかハンドしようとして、手を上げてるのだから。
ヒーローインタビューの時、彼は「ラッキーだった」って言ってました。
そりゃラッキーでしたよね。



ええ、審判のレベルはスタンダードですよ。 


スタンダードってどんな意味? 

基準? 

標準?

とにかく、J2スタンダードです。 

今回だけがシラけるジャッジというわけではないのです。 
今年もフシアナ基準は不動。
審判のせいにしてはいけません。
絶対に糞しnとか言ってはだめだと思います。
早く慣れなさい。  











いや、慣れないで。
。・゚・(ノД`)・゚・。 

今年もこれからこういうことが、しょっっっちゅうあると思います。

今回は愛媛ホームなので、雰囲気的にそちらに有利なジャッジにもなりがちだったんでしょう。
でも観客の少ない水戸の場合、ホームの地の利を活かすのは大変だし。
スタジアム行くって楽しいんですけどね。。 

水戸は毎年リーグ戦をとおして成長していくチーム。
とにかくホーム開幕戦に目を向けますか・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約