BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


家に着くまでが合宿 3

サブタイトル

〜行ってはいけない〜


さて、練習見学を終えて水戸藩メンバーで昼食をすることになりました。
那珂湊の魚市場んとこに行くことにしたのですが、今度はボク達がハードな目にあいましたよ。

ますやん先輩が、那珂湊は今日は混んでるだろうと言ったのですが、食事だから回転率もいいし、そうイヤな思いはしないだろうという予想で大洗から那珂湊に車4台で向かったのですが、


考えが甘かったのです。


市場の前の通りが路駐天国!
駐車場はどうせぼったくり金額だろうということでしょう。
夏場の海岸近くなんてそうですもんね。

停めるところがなく、
じゃあ、方向転換をしようとしてバス発着所らしき空き地に入った瞬間に、
遠くからおじさんに大声で注意されたり(駐車する奴がいらっしゃるから敏感になってるのでしょう)、
ようやく折り返せたと思ったら、この通りだけ渋滞。 

そしてメンバーの車とは、はぐれます。


まあ、あるわあるわ県外ナンバーの車が。

とちぎ。
宇都宮。
所沢。
練馬。

ここは栃木SCの領域かと思いました。


所沢ナンバーの軽自動車が路駐しようとするのを見て、
『まあ、よく軽で所沢からいらっしゃいましたなー、所沢って猫屋敷のある所でしょ?ハー・・・。
所沢っていえば、自分がマンション屋さんに勤務してた頃、西所沢とかのマンション売りに住宅地図をもとにアパートやマンションに飛び込み(1件1件訪問ピンポン営業のこと)してたなー、あん時買ったお客さんローンどのくらい終わったかなー、でも賃貸じゃなくてよかったなー。今だったら年齢的にローンムリだしな・・・。にしとこって西武池袋線だっけ?新宿線だっけ?』

とか思っていたら、そう、そうそう、北関東道路が栃木とつながったんですよね。

このさかな市場、水戸の梅祭りの時期になるとバスツアーで訪れる場所になるじゃないですか。
だからまだそんなに混んでないだろう。
そんなにそんなに有名になってるとは知らなかったボク。
だからそんなに混んでいないだろう。

市場の駐車場は空いていてしかも100円だったとのことです(伝聞)。

(・ー・)

砂浜と松林と迷子とか、のほーんとした時間をすごしてたボクには、この殺伐とした雰囲気に辟易しました。

shotaroを含む近くの地元の人は週末は魚市場のあたりは行かないそうです(伝聞と推定)。 

ですよね。



『買ってはいけない』という本が過去に売れましたが、

ホームタウンにお住まいの方へ

週末の那珂湊市場には、絶対に行ってはいけない。

こんな感じでさかなを食べても頭はよくならない。
ストレス。


平日お仕事がお休みの日にゆっくり行こうと思います。
結局大洗のイエローポートでお食事しました。
普通に駐車できるし、十分おいしいし。


そして、合宿最後のメニュー。
夜は水戸のスタジオでshotaroライブです。

続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約