BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


家に着くまでが合宿 2

サブタイトル

急に加藤が迷子で☆

いや、違う。


〜急に迷子の加藤が〜


この日の水戸ホーリホック大洗海岸でのトレーニング、砂浜激走の次は階段かけ上がりなのですが、長男りゅうえいをトイレに連れてったりしてるうちに、見失ってしまったのですよ。

砂浜を上がり、道路を渡ってなんとなくやってそうな方向へ歩き始めると、息が上がってつらそうな選手達がこちらに戻ってきました。(A)

こりゃかなりきついトレーニングだなー・・・。
なんて思ってるうちに、どんな階段を走ってたのかその目で見たくなり、なんとなく松林を歩き始めたのですが・・・・・、その階段が見当たらないんですよ。
なので、りゅうくんと散歩のつもりでその階段を探しに小さい探検にでかけました。
ほどなく、木山監督と木澤コーチとすれ違い、バイバーイしてもらって階段探しに奥へ進みます。(B)


鳥居を入り
鳥居があるからこっちかなー


まあ、キミのペースでどうぞ
けっこう歩いたけど、階段ないね。

戻ろうか。

てくてく
てくてく

てくてく

けっこう歩いたね。

ころんだ
で、こんな感じでころんだ時


急に大きい人が10m先に現れました。(海岸とは逆の方向から)

よく見るとマイタージャージ着てます。

おお、加藤選手ではないか?!

何やってんだ?
一人で。

他の選手達はとっくに、砂浜に戻ってます。
(A)の時点で。
そう、とっくに。
時間にすると20分以上前です。



ボク
「あー、おつかれさまでーす。」


加藤選手と思われる人(以下加藤選手)
「ハア、ハア、ハア・・・、」

「ハア、ハア、ハア・・・あのー・・・・・。」  









「他の人たちはどこにいるかわかりませんか?」


え?今何て言いました?

あなたとは初対面のボク
「はい?」


加藤選手
「なんか迷っちゃったみたいなんです・・・。」


ボク
「どひゃひゃひゃーーー!」
答える前に吹き出してしまいました。
ごめんなさいね、加藤選手と思われる人(以下加藤選手)。
だって、迷っちゃった「みたい」じゃなくて、完全に迷子ですよ、加藤選手。
(;^ー^)

ボク
「砂浜に戻ってますよ。」
「だいぶ前、うーん、10分くらい前かなー」

ウソです。20分、下手すると30分以上前かもしれません。

でかいから目印にはなるけど、自分が迷子になっちゃダメじゃん・・・。 

戦場だったら、まっさきに捕虜になってるんだろうなー。
いや、はぐれて偶然難を逃れるタイプなのかなー。


加藤選手
「あ、ありがとうございます。ハア、ハア・・・・・。」


その場から道路渡って砂浜方面へ林をくぐって消えて行きました。
砂浜にいた人たちからすれば、ヘンな所から現れたに違いない。
おそらく、多分、きっと。
(B)の時点で、監督とコーチは加藤選手を探してに行った帰りだったのだろうか?



加藤選手と交わした初めての言葉。
それは、「おつかれさまです」でも「はじめまして!」でもなく、 










「他の人たちはどこにいるかわかりませんか?」

でした。 


参考公式ブログ←大洗初日。あの時はこの写真の2分の1くらいの笑顔でした。


探検終了。
いやー、今日は足腰の鍛錬になった。
(・ー・)

さて、練習見学を終えて水戸藩メンバーで昼食をすることになりました。
那珂湊の市場んとこに行くことにしたのですが、今度はボク達がハードな目にあいましたよ。

続く

コメント

合宿

加トちゃんぺ!

加藤選手と思われる人には今年の活躍を期待してます☆

ゲームセンター嵐

藩主・・・。
「加トちゃんぺ!」って・・・。
荒らしかと思いました。(( ;゚д゚))

加藤選手、センターバックでしょうからね。
星野選手、大和田選手と共に、軸になってもらいたいものです。
決して、ピッチでは迷子になってほしくないものですね。

とにかく、また練習しましょうよ。
来週土曜あたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約