BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


家に着くまでが合宿 1

〜サル大会→合宿→大洗→shotaroライブ

帰宅までが合宿ですよ☆



フッボーチーム水戸藩、フットサル大会堂々の4位。
(`・ω・´) 









全参加チーム数4。
ヽ(´∀`) ノ

ボクは土曜はお仕事だったので不参加だったのだけれども。
チーム水戸藩はこの夜合宿を実施。
阿字ヶ浦のサポートシップさんの民宿で。
お手頃価格で、お料理美味し。
ベスト4の反省会を兼ね、’08ベストゲームの仙台戦をビデオでふりかえる。

繁忙期は夏とのことでしたが、いやいや、冬のアンコウ鍋もよかったので、年中繁盛しちゃってください。

水戸ホーリホック大洗練習の前日に、阿字ヶ浦の宿でアンコウ鍋はいかが? 

※練習スケジュールは当日になって変更される場合があります。また、時間未定のままHPが更新されなくなることもあります。ご注意ください。 

料理の量がある(あんこう鍋プラン)ので、お腹をすかしておきましょう。  


阿字ヶ浦さんのお宿 〜海水浴と合宿なら〜  民宿 満州屋 



結局、おつかれの大会参加メンバーは早々と寝てしまい、宿屋の大将阿字ヶ浦さんとどぶろく飲みながらサッカー話(まあ、ほとんど水戸話だけれども)。 



翌日は大洗の海岸で水戸ホーリホックが練習するというので、水戸藩も足腰を鍛えるため海岸入りしました。
こう見えても午前中前日大会メンバーは、ここで練習終わり・・・
そろそ2歳か。旗振れるようになったのう。17大将


そろそろ海に行った気分になってきたかい?


そして、次のメニュー、階段かけ上がりを見に。

続く

コメント

宣伝あざーっす!

この度はご宿泊いだたきまして〜その他もろもろあざーっす!
いただいた「どぶろく」もちょっとずついただいてますよ。

ちなみに、おさかな市場の駐車場は1台100円なんですが、混雑時はすごーく遠くまで誘導されちゃうのです。だからみんな近くに路駐しちゃうんですよね。決してぼってませんよ!ただの週末なら土曜の午前中は比較的空いてます。

どぶろく飲んでますが切れた

>>阿字ヶ浦さん
亀レス失礼しました。
こちらこそ、心が伝わるサービスのご提供に感謝です。
合宿メンバーが満足したということを、後日人づて(IMOTT大将)に聞いて、うれしい限りです。
勝手にまたお酒何か献上いたします(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約