BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ジュビロ磐田 残留したのよ企画

いや、別に何もしません。 



ヽ(・∀・)ノ


このブログで「磐田」で検索してみました。 
  →この記事を含めて、「磐田」という文字が含まれてる記事が続きますので読んでみてください。

水戸サポである私からの視点:
来季水戸と戦うチームはどちらなのか。
=アウェイ観戦は、磐田のヤマハスタジアムと仙台のユアテックスタジアムのどちらで観れるのか。
ということでした。

もうね、どさんこさんとベルデーさんは呼んではいなかったのですが・・・。

2試合のトータルスコア
株式会社ヤマハフットボールクラブの歓喜磐田 3−2 織り姫彦星仙台

「ジュビーロ磐田!」っていうのは「歓ー喜磐田」っていう意味だったんだ・・・・・。  
ん、まあ、名前は大事ってことで。

得点者:
ナジソン(仙台)
松浦(ヤマハ・19歳)

松浦(ヤマハ・19歳)
松浦(ヤマハ・19歳)
男りゃんよんぎ(仙台)



仙台は前田とジウシーにョのケアで一杯で、そのトップ下から出てきた19歳で中2日をものともしない元気な少年はフリーで好きなようにプレーできました。

2戦目の2点目はカウンターのお手本だった。
水戸のあんなの見たいですね。
カウンターでやられるとこじゃないですよ。

他クラブ同士の入替え戦、温野菜作ってピザ頼んでワインぐびぐびでスカパ観戦を楽しんだ私でしたが、2戦目のラスト5分が終わった後は胸がドックンドックンしてました。

そっか!
水戸の試合を観る場合は、終了時やったーって喜ぶか、はーってなるかのどちらかですからね。
こんなどきどきんこすることはないんですよ。
スリルってやつ?
ちなみに2−0や1−0で水戸が勝ってる時のスリルは、全然安心できない、そう、不安からくるスリルです。 ハラハラドキドキではなくハラハラのみです。

今回の入替え戦は、ドキドキワクワクではなく、ドキドキのみでした。
別にワクワクしないですしね。
1点とれば仙台J1、守ればヤマハフットボールクラブがJ1とういう状況と、りゃんが後半47分(ロスタイム)にFKを決めたのと、その後の仙台の必死さと、ロスタイムの怖さを身をもって経験しているオフト監督とゴン中山の2人がベンチにいることを想像したこと全部、ドキドキを加速させました。 



そしてその次の、残り1分の仙台のチャンスはGK川口に止められて終わりました。  








よかったですね、駒野選手(前所属広島)。   








ヤマハスタジアムでアウェイ観戦したかったなー。  
今となっては水戸が昇格しないとそれはできません。
さすがに来年は磐田来ませんよね?




って、仙台ユアスタで観たことがない私でした。 フフ。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約