BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


「師匠」

【師匠】
フォワードでありながら、ゴールせず連続無得点記録を持っている選手のこと。ノーゴール師匠から。
守備的フォワード、つまりディフェンシブフォワード(そんなポジション知らん)



要は鈴木隆行選手。



試合を巧みに運ぶため、相手の冷静さを失わせるのが上手といわれている。
が実際は見てみないとわからない。

引用:「師匠・鈴木隆行」


純粋な若手との融合によりチームが活性化する場合もある。 



用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!


  

  
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

就職後初の中3日の3連戦

【湘南戦をふりかえる】
0-0で引き分け。
湘南相手に無失点なのでよしとするしかないですよねー。

小池
ミドルとヘッド惜しかったです。

おかもっつ
前半早々のペナ付近での左足、惜しかったです。
後半25分で足つり? 

フランク切り返しシュートはクロスバー。
これが引き分けか勝ちかの一番の分かれ目だったですかねー・・・・・。 

島田の50m走で見応えを感じたところで試合終了。 

湘南はアジエルがいなくなって、
脅威は感じませんでした。1人誰か覚醒しないとなかなか昇格も険しいような。。 
 


【今後の展望】
柱谷監督は2月の講演会で『(選手たちは成長するから)7月を見てください』と言いました。
しかしほどなくして3月の震災。
中断して、監督のプランがちょい狂ったにもかかわらず、現在ホームで無敗。 

ホーリーホックに就職後、岐阜で初のアウェイ。
そして、就職後初めて中3日で3連戦を経験する新人さんたちがたくさんいます。

まさに成長の過程を今ボクたちは見ることができるのです。

若いだけに勢いがある時は、イケイケのアゲアゲで行くでしょうが、ちょっと負け込んだり今回のような連戦で疲れてる時になんかショボーンみたいなことがあると、

若いだけに一度下降線をたどるとなかなか大変のような気がします。

そこでやっぱり精神的支柱が必要になってきます。




やっぱ宏太おかもっつ選手ではなかろうカニ?
 

西岡や5番のあのでかい人加藤選手も成長中だと思います。


身長じゃなくってよ。 (・ー・)

後半セットプレーでヘッドが届かず決められなかった時の悔しがり方を見てそう思いました。


【北九州戦プレビュー】
なにはともあれ明日の北九州戦が楽しみです。
連戦で疲労もあるでしょうが、前回出場停止だったトッキーは元気だぞなもし。
おかもっつのポストプレーとゴール前でのハンターのような雰囲気とか、村田の縦パスとかセットプレーけっこうワクワクしますよね? 
あと小澤選手も!

それと、足つりにはエンライテンだ!
水分と電解質(塩?)をうまく補給して試合中維持してほしいです。




 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ 

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約