BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ケースタ劇場へようこそ!


放射能の雨で毛が抜けたのですか? 

いいえ、ただのハゲです。





【再開の大事な一戦、徳島戦をふりかえる】

2-1で水戸の勝ち。


ドラマとしてはできすぎ(失礼)の劇的勝利!
最後の1分で逆転!



仕事のためスタンド入りしたのは後半43分からでした。 
 
7分のサッカー観戦でこんなにエキサイトしたのは生まれて初めて。




ケースタ劇場再開。
 



こんな最高の劇的な試合を12,000人(の10分の1)の観客が味わいました。


ぱチンコより水戸だしょうよ。

全国のサポーターとメディアが、唯一被災地で再開する水戸に注目していましたが、地元大多数の無関心さは全国のサッカーファンに十分伝わっておりますほんとうにありがとうございます。
観客数が物語っています。



別にサッカーでなくてもいいんです。
高校野球みたいなもんで。
地元のクラブを応援して地域も盛上げてっていうのが少数派。


地元TV局がなくて地上波TV見てると頭ん中東京になっちゃうんだよですよねー。
茨城でさー、地震後に「こちらは渋谷駅前の様子です」って言ってるTV見てもしゃーないと思いますがいかがですか?
地震の時にあれだけエリアや内容が偏って報道してた地上波TVいっぱい見て感じませんでしたか?
茨城にとって役に立った有益な報道なんてありゃせんでしたじゃないですかですよね。
いわきや相馬なんてカメラも入らんし・・・・・。


地元のクラブに関心がない人たちと、魅力を伝えるメディアがなくて予算もなくて広報活動がいきわたらず苦労しているクラブと、速攻でスタジアムを補修しようとしない水戸市とそれに関心がない多数の市議会議員と大多数の職員と・・・・・。


大変だわなーこりゃ。 

何かできないかな。




それではケースタ劇場の様子を。(クリック拡大)


ほ、小沢のはそれ単体でいける(一番右)



そっか、よしじゃ鹿島よりも遠い神栖に炊きだし行くかい?まだ断水が続き、避難所に避難されている方がいるエリア。



日の丸を国旗にしようと言ったのは、江戸時代に黒船が来航した頃の徳川斉昭(9代水戸藩主)ですよん。



ボクを含めそういう筋書きに対応できない時、人はこうなる
  試合終了直前の常盤選手のゴール直後と宙返りと、スタンドのイッチャッてる様子 


さて、夜においしく飲みながら残りの87分をビデオで観ます。


 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約