BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


水戸に戻ってなかなかできなくなったこと

水戸に戻って来てできるようになったこと。



地元水戸のフッボーチームを応援すること。






水戸に戻って来てなかなかできなくなったこと。

ライブハウスでいろんな人達のライブに行くこと。


他はできる。ネットでお散歩も、おいしい食事もお酒も、ギターの練習も(やってない)。 


でけえ箱もあるけど、ライブハウスで聴くロックが好きなんですよ。
hotei、吉川、、とお友達のするそれらやCMPLEXやBOØWYのコピーバンド、NO STAR INNOVATION、伊藤みきお、メジャーデビューまでいきながら日の目を見なかったギャルバンSUPER EGG MACHINE(youtube、爆音注意)

水戸に戻ってからは日立にhoteiと、県文化センターに東儀秀樹さん行ったなー(笑)

まあ、HOTEIさんが基本なんですが定期的にツアーとかやるとフツーに武道館とか、ライブハウスでいうと渋谷AXとか赤坂BLITZとか下北QUEとか渋谷EGGとかetc.

もうすっかりライブに足を運ぶこともなくなり

ひっさしぶりにHOTEIさんのサイトのぞいてみたら、とっても憧れるような生活なんだよねー。
曲作って、したい人達とその夜限りのバンドを組んでライブして、(池畑潤二さんのドラム見てほしい!)ドーベルマンと散歩しながらライカのデジカメで写真撮ってたり、公園の清掃の方に「いつもご苦労様です!」って挨拶してたり・・・・・。

そっかー、来年武道館でライブやるんだー。
行ってみたいな。



とりあえず土曜は水戸サポさんがドラムやってるバンドが、水戸のライトハウスで初のワンマンライブ敢行でございまっす。

当日行っても「水戸サポです!」といえば、前売り料金になる、らしい。


the Carmin  『紅いスーツとロックンロール』  

2010年12月11日(土)
水戸ライトハウス 19:00 OPEN〜 


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約