BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ネガティ部だめ4


FC東京西って2011年からJ2なんだよね?
圧倒的な強さでJ1返り咲きを目指してるって?

J2の時の広島とか10年の柏とかそんな感じなのかな。。


いきなりコケてくれないかな。

水戸は勝てないんだろうな。
石川とかヘンナ感じの平山にやられるんだろうな。
石川とかだったらいいけど平山にやられるとムカツクんだろうなー。
なんでだろ?

水戸勝たないかなー。

しっかしJ1に東京のクラブがないなんて。
J2に揃い踏みw
地上波は海外サッカーと、日本人選手の海外情報ばっかり。
そりゃ東京の人はJリーグの関心なくなるだろうなー。

アビスパ福岡 VS FC東京西見たけど、多数にもれずやな感じの応援だなー。
なんなんだろう、相手選手がボール持つだけでブーイングって。
でも応援がいっぱいいるっていいなー。
チャントにTOKIOがあったなー。
常盤のチャントはTOKIOでいいと思うんだ。

23区にクラブがあるともうちっと違うのにな。

どうだ?下町にサッカークラブっていうのは?
やっぱ野球とかスケートとかお相撲なのかな。

地元のサッカー熱がないのは今や東京と水戸くらいですね。


同じ人口でJFLの長野県松本市のクラブの観客動員がフツーに水戸より多いのは衝撃&ショック(←英語にしただけ)


あ、アントラーズね。

もしプレシーズンやるなら来年もケーズスタでおながいします。
だって鹿島遠いんだもん。
駐車料かかるし。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

将来越されるの話からユニホームメーカーの話へ

将来越されてしまいそうな。 


長野県松本市のフッボークラブ

松本山雅FC 

JFL所属・J2の一つ下のカテゴリです。

がしかし、
 



ま当然というか 



別に驚かないというか、




観客動員はもちろん、多分スポンサーも水戸より上。 
 

つまり予算もフツーに水戸より上。 

総括すると、地域への浸透度も水戸より上。
着々と、J2でやれるような選手をしっかりと補強しています。 


Jリーグに昇格してきそう。 


これで山雅のクラブの人たちがしっかりしてれば、着実に成長し、水戸がもっさもさしてればいずれは抜かれてしまうであろうことよ。 


山雅のトップページの左側についてる各目標。
水戸もトップページに持ってきちゃえば?
前面に押し出す、みたいな。




ユニフォーム供給メーカーも同じマイターだし。← 関係ない

山雅というフッボークラブを知ったのも、ユニホームサプライヤーが水戸と同じマイターだからってのがきっかけです。

ボク、マイター好きなんですよ。  




イングランドの老舗ボールメーカーなんてかっこいいじゃないっすか。

「mitre」ですよ。 



どう読んでも「みとれ」ですし。 



ん?何て読むんだ?
みと?

みとれ? 


ユニがみとだからみと? 




みたいなのがいいんですよ。


あれですよ、

「あーーこれ、バスケットボールやバレーボールのメーカー?」
なんて聞かれちゃったりなんかしちゃったりして。。

そんなモルテン(molten)と勘違いされるのが玉に傷。

 





あー、あのコメットのマークいいと思うんだけどなー。
荒田高崎の時の水戸のユニホームの肩あたりに付いてたやつ。
このブログ名「BLUE COMET」もここから付けてるんです。





内規なんかより全然いい にほんごおかしい。
それアメリカのブランドですよね。
そうそうアメリカはサッカー盛んですもんね。 んなわけない。



カッパ(kappa)なんて、カミさんが「あの向き合ってうん●座りしてるやつ?」 





いいえ体育座りです。 失礼ですまったく。
それに向き合ってません、背中合せです。
でもべるでーとか、ドサンコどーれ札幌のユニ思い出しちゃうんですよねー。
哲二監督が指揮してたとこ? ・・・・・。



とにかーく!

日本ではメジャーではない、イングランドの老舗ボールメーカー

mitre (ミトレ)


サイコーです。今のところ。 

メジャーじゃないとこも好き。

じゃー、メジャーになったら?






そん時考えます。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

水戸に戻ってなかなかできなくなったこと

水戸に戻って来てできるようになったこと。



地元水戸のフッボーチームを応援すること。






水戸に戻って来てなかなかできなくなったこと。

ライブハウスでいろんな人達のライブに行くこと。


他はできる。ネットでお散歩も、おいしい食事もお酒も、ギターの練習も(やってない)。 


でけえ箱もあるけど、ライブハウスで聴くロックが好きなんですよ。
hotei、吉川、、とお友達のするそれらやCMPLEXやBOØWYのコピーバンド、NO STAR INNOVATION、伊藤みきお、メジャーデビューまでいきながら日の目を見なかったギャルバンSUPER EGG MACHINE(youtube、爆音注意)

水戸に戻ってからは日立にhoteiと、県文化センターに東儀秀樹さん行ったなー(笑)

まあ、HOTEIさんが基本なんですが定期的にツアーとかやるとフツーに武道館とか、ライブハウスでいうと渋谷AXとか赤坂BLITZとか下北QUEとか渋谷EGGとかetc.

もうすっかりライブに足を運ぶこともなくなり

ひっさしぶりにHOTEIさんのサイトのぞいてみたら、とっても憧れるような生活なんだよねー。
曲作って、したい人達とその夜限りのバンドを組んでライブして、(池畑潤二さんのドラム見てほしい!)ドーベルマンと散歩しながらライカのデジカメで写真撮ってたり、公園の清掃の方に「いつもご苦労様です!」って挨拶してたり・・・・・。

そっかー、来年武道館でライブやるんだー。
行ってみたいな。



とりあえず土曜は水戸サポさんがドラムやってるバンドが、水戸のライトハウスで初のワンマンライブ敢行でございまっす。

当日行っても「水戸サポです!」といえば、前売り料金になる、らしい。


the Carmin  『紅いスーツとロックンロール』  

2010年12月11日(土)
水戸ライトハウス 19:00 OPEN〜 

今年ラスト

んとに入れ替わり立ち替わりがハゲシイデスネ〜このクラブは。

シモの構想外はないと思ってたのに。
公式発表を待つ。


〜ベルデー戦プレビュー〜

もう今年最終戦ですからね。。

終わった時に選手に「サンキュー」と言えれば最高ですね。


そして、3ヶ月のストーブリーグに入ります。


なんかプレビューにならなかったですね。エヘヘ



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

きっと憶えていると思う

次男たつあきはガチャのファンなんです。













まあ、2歳ですけど。(・∀・)



「たっちゃんは誰が好き?」
と、りゅうえいが聞けば、











「がーちゃ」(・∀・)
と答えます。



チャレンジDAYの柏戦でガチャが見せてくれたパフォーマンス、「欽ちゃん走り」だってできます。
















できてませんが。
(ヘンなおじさんみたいになってしまう)



常盤のバク宙ゴールパフォーマンスの後で、ガチャが決めて見せたでんぐり返しは今も喜んで真似してます。
布団の上で。









まあ、前転ですけど。



そんなガチャが昨日のツインフィールドで、たつに言ってくれた言葉。  




















「オレの顔よう憶えといてよ。」









「こどもに語りかけるいつもの調子だから、笑顔だったと思う。でもセリフがとても・・・以下略」


と、カミさんのコメント。





にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約