BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


なりきる

どうもりゅうえいです。


りゅうえい
「ママ、たたかいやろー。」
「ママはウルトラマンのおかあさんね。」



「うーちゃんねー、あおいウルトラマンになりたいんだー」




「たっちゃんはどんなウルトラマンになりたい?」




たっちゃん
「・・・・・、」 











「かに、かいじゅう。」
(バルタン星人のこと)

何思ってるか気になります?

柱谷 哲二氏 来季監督就任のお知らせ


とにかく、
柱谷新監督采配下での練習や試合を見てみないことにはなんとも言えないっす。



知名度と補強ライン。
つまり話題性と選手層、今の水戸には必要なことでしょう。


メンタル。
今の水戸には必要なことだと思います。





黄金時代のベルデーの中心選手

ドーハの悲劇(前田元水戸監督解説)

札幌、ベルデーの監督で降格(でしたっけ?)


つまり

ギンギラギンの時代



いやーんたいへーーーーんな時代



両方を経験している方。

どうして水戸「なんか」に来るのか。
何したいのか?


記者会見みたいなのやってほしいと思います。
いろいろ聞きたいですよね

現状を知ってのことかとかー 


ほら、強化費がトゥーリオ1人分にもならないとかー。
ホーリーピッチの固さとかデコボコ芝とかー、
同じ県内にアントラーズがあって浸透してないとかー、
フツーに観客2,000人切るとかー、

監督したJクラブの中で、今までで一番ひどiですよ。多分。


弱小ですけどね、地域(の一部)や市民(の一部)やサポーターが根付こうとしています。 
監督が試合後ピッチから挨拶してくれる時には、人数は少ないですけどね、サポの真剣な気持ちだけは伝わってくるので感じてほしいです
。  

新監督は公式サイトのコメントで「水戸のために精一杯頑張ります」と言ってます。


これ以上は、新監督のチームを見ないとよくわかんないですよねー・・・・・。 



とにかく、クラブの選択です。
 

決まったことやできた状況のもと、できることをやっていこー。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約