BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


えーっとですね、

いやー、

水戸ハリーホック的にいろいろありすぎてですね、





刺激的ですよね。





なので、


【ナビスコ杯について】



磐田は2年前降格争いに加わり入替え戦までやってしまったチームなんですが、当時の入替え戦の時の前田選手の試合前インタビューを見て、降格のピンチにめっっさ目が泳ぎまくってて、浮き足だってて、まともにインタビューに答えることもできず 



「こりゃ前田(ゴール)決めねーな・・・」

って思った2008・冬。12月。


少年松浦(当時19歳)の3ゴールと川口のロスタイムファインセーブで残留したのです。



あれから2年。
前田選手の実力はもちろん認めるところですが、なんか精神的にもすげー成長した印象を受けました


大一番で2点。

2点とも前田選手の才能としての動きがビカビカと光っておりました。

1点目
後半終了間際コーナーキックの瞬間、前田選手は広島の選手の誰にも気付かれることなく、するするーとゴール前にに忍びこんでいました。

延長後半トドメの5点目もすばらしい。
胸トラップがすでにゴールに向かって1歩目、斜めタテのドリブルでフィニッシュ
2人制して最後のGKも捕れず。


前田選手以外では3点目コーナーからの誰かのゴールも特筆すべきところです。
キッカーがキャプテン那須とヒソヒソ話をしてその後ニアに那須が走り込み中へヘッドでつなぎました

実況も気づくくらいのヒソヒソ話だったのですから、広島の選手は那須にビーーッタリマークすべきでした。

4点目は山崎という若手FW。
前田とのワンツーからドリブルシュート。




荒田戻ってこーーーい。



【広島について】

得点後のパフォーマンスは好きじゃないです。長いし。
あんなのアウェイでやられたらめっさ頭に来ますでしょうね。

球際の身体能力の高さとかはさすがJ1レベルだなーって思いました。

パスの正確さとか、状況判断の速さとか。
やっぱり基本が大事なんですね。
おいこれ読んでますかですか?

スタメンに広島ユース出身が6人くらいいるとか。
底辺を充実させるって大事なんだなって思いました。


でも延長最後の槇野のPK、川口が止めそうな雰囲気ありました、よね?
そう思った人!?

ヽ(・ー・)ノ  ヽ(・∀・)ノ  ヽ(・ー・)ノ



目の前まできていた優勝カップ。

表彰式を見上げる槇野の悔しそうな表情見ました?
将来広島がもっと強くなりそうな気がしました。 



P.S.
レフリーが試合を上手く制御し観ていてストレスなく観れました。
すぐにカードを出さず、時間をおいて注意をする。
不可解な笛を鳴らさない。とか。


P.S.2
いつか(生きてる間に)水戸がファイナルに出場しますように・・・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約