BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


どうとも言えない

そりゃー、びっくりしましたよ。

大橋もガチャも




でもですねー・・・・・、






「去年もビックリしてたなー」、って思えるようになりました←










ただ、全員の去就新メンバーが決まるまではどうとも言えないですよね。
これから様々な発表があるんでしょうから。。


そして、去る人には感謝あるのみ。

息子たちになんて説明しようかな。
そういやこないだ、ホリケンと大将見て喜んでたなー・・・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

作田がコンタクト落としたのは作戦

先制した直後だから、相手の反撃の気持ちをそらすために一呼吸させる作戦ですよね?
見つかったからよかったけど見つからなかったら大変、戦いにも加われない事態に。
ワンデイのソフトにしたらいかがでしょう? 


〜甲府戦をふりかえる〜

自分たちのホームに養父とか13番とかに横柄な態度とられてしまうのは観客の迫力のなさなのか?
いいえ、おとなしいだけです。 
あと1,000人ホームの観客がほしい。

養父とか縦横無尽13番とかにやられた下田の精神的成長に期待。
結局13番とかはカードもらわず、ウチの下田がカードもらうハメに。  

先制の後の、小池常盤のカウンターDFと1対1はしかけて勝ってほしかったですね。




 
ニコニコ動画





 ニコニコ動画



しかし試合後セレモニーでピッチ半周の時のBGMはなんだい?

『ハロー・グッバイ』(BEATLES)なんて


歌詞知ってるのかよですか?


「ボクは『ハロー』と言うのに、なぜキミは『グッバイ』って言うんだい?」
っていう感じですよね?

選曲は寺田君かい?藤村さんかい?

あーーー泣けてくるー



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

監督とボクたちに勝利をプレゼントしてくれ

来季はいないであろう多くの選手を、ボクたちのホームで観ることのできる最後の試合。 



〜ホーム最終戦プレビュー〜 

念のため確認のため申し上げておきますが、木山監督はクビになったのではありません。
自ら退任を申し出ていたのです。


どうも水戸ホームタウン一般市民の皆様におかれましては、順位が下の方だからクビになったと思っているようで。。
ちょっとみんなー、1ホーリー(固定客2,000人)以外の人に聞いてみてー。


違うんです。いつもの最低の強化費なので通常なら最下位になるところをそうでなくて済んでいるのです。
前田監督もそうでした。
そして、この3年間は躍進しているのです。

「解任」ではなく、「辞任」または「退任」
辞書ひいといたほうがいいと思うわ。


観客入って大小スポンサーがついてるチームは狙いに近い選手補強ができるんだよですよねー。
マラニョンにパウリーニョにマイクナー・ハイフですよ。で、片桐でしたっけ?

やっぱり点を取るフォワードだよですよねー・・・・・。

そして甲府は山梨県全域をとりこめて、当然地元TV局でガンガン流れる。

茨城には東京アントラーズというチームがありますからねー。
観もしないのに頭ン中に茨城にはウマシカあるからいいや。という無関心な層を取り込んでいかないとムズイっすよねかねー。 


そんな対照的なチームが対戦。

そんな強敵に水戸はたまに勝つんですけど、明日はどうですかね?





大橋はボランチではなくトップ下かサイドのほうが良かったみたいですね。
島田はコツコツとあきらめずにクロスを入れ続ける、と。ていうか決めちゃってよ☆
葵のゴンTOKIWAがゴールすると勝利に大前進
そういやこないだサトー通でラーメン食べてたらジュリーの「TOKIO」が流れてたわ。

そして、こんな舞台ではガチャがやってくれるかもですね。


だから、
いつも申し上げておりますが、

誰でもいいから決めてくれーーーーー!




とうとうホーム最終戦。


水戸サポにとっては、このホーム最終戦終了後のセレモニーが、ね・・・・・。

他のチームだったら今年1年ありがとうみたいな感じでピッチを1周するのですが・・・・・。

どうしてもどうしても・・・・・、


別れのあいさつにもなってしまうんですよねーーーーー・・・・・。 

なんで泣きながら歩いているの?みたいな。

「来年も笠松に来てくれるかな?!」
って言っておきながら自分は笠松に来てくれなかった平松
とか泣きながらキャプテンあいさつしてるし。。 
当時は、そんな選手たちの涙の意味の1万分の1もわかりませんでした。


とにかく、監督、選手、全宇宙2,000人の固定水戸サポにとって、日曜は節目な日ですね。 


遠い夏の日
20100807 『遠い夏の日』 

難易度:中
ガチャと吉原宏太はどーこだ?
クリックして拡大後さらにクリックして再拡大で探してね。
いろんな人がいて楽しいよ。


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

りゅうえい日記

勝利後インタビューで木山監督が声を詰まらせ



次のインタビューで葵のゴンが涙し




その次のインタビューでコージが、どや顔みたいな満面の笑顔で
「いやー〜、よかったっすねー」
でピース!


すばらしいオチでございました。

最高です。


〜栃木戦をふりかえる〜

キタカンダービー
葵のゴン・ゴールよかったっすねー。

見れてない人います?
動画追いときますね。

キーパーと1対1になってゴール決めた後選手と抱き合って、ゴール時に歌われるインディジョーンズが流れチャントが終わる頃なぜか側転をします。
黄色の丸いのはボールです。

ニコニコ動画



・・・・・。



えーっと、それと試合終了し勝利後、「オレたちの水戸」が聞こえる中並んで挨拶

ニコニコ動画





最後にTM先輩に影響を受け風景画をひとつ。 

ホーリーバスと秋の小径(こみち)
タイトル:「秋の小径(こみち)とホーリーバス」
グリスタアウェイ席からスタジアム出る途中。 


水戸からだと宇都宮と鹿島どっちが遠い?

そりゃ宇都宮に決まってっぺよ。

水戸からの距離
鹿島  50km
宇都宮 60km

だからなんだと?

鹿島はアウェイ一歩手前ってことで(・∀・)



〜栃木戦プレビュー〜


前節、ホームで完封され、内容もワース略以下

あの試合初めての人が観たらまた来てくれるのかなーとか、Mじゃなきゃとか、「勝ちを観るのが楽しみになったじゃん」なんて口がさけ以下略






大丈夫です覚悟はできています。


大丈夫ですよ、絶対に負けてはいけない北関東ダービーで負けても。

リカルドロボットのいない栃木に負けたって。


餃子とびーゆで満足です。

欲しがりません。勝利は。








て、んなワケないでしょうにがーのーにー




シュートの調子がいいモリムがまたチャンスメイクするのか?

「今度は枠に飛ばしたい」とブログで言っていた小池選手が決めるのか?

はたまた、ブログで現実逃避してるようにも思えるが、実はキタカンダービーに合わせてテンションを上げているかもしれないトッキーが一工夫をしてようやく今季3点目をゲットするのか?

大橋がFKかミドルを決めるのか。

島田がしっかり決めるのか?

ガチャがひょこっと決めるのか。


誰でもいいから決めてくれーーーーーーーー。




下田はワンボランチみたいになってしまい、体力が続かないのでそろそろ村田と組むといいのかな・・・・・。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

ふがいない

と一番思っているのは選手だと思うの。   おそらくたぶん・・・・・。



〜得しませんふりかえる?〜

というわけで多くの水戸サポが翌日のひたちなか競技場でお口直し。

ホリケンと大将を満喫。

えー、無料なんですかーーー???
後半途中から会場に入ったから?
日曜のほうが面白かったーーーーーですかね。

勝ち負け関係ないからかな・・・・・?


っていうかですねー、最近のメンタルの甘さ(あえて『弱さ』とは書かない)な感じは、2008年の頃と雰囲気が似てる気がするんです。


ほら、菊岡とか荒田とかの1年目の時ですよ。
新卒クンがいっぱい入ってきたじゃなあい?


今年も、去年まで学生さんだった人たちがたくさん水戸でプレーしてます。
みんな、プロの選手を応援しにきてるわけですよ。
なのにこんなプロじゃない観客数でゴメンね・・・・・。

おっと話戻して・・・・・。
取られたら取り返す意気込みを見せてくだされ!
もうこうなったらポーズでいいですから。



残りの今シーズンは90%精神論でいいよ。

竜化の滝に打たれろっていうんですよねー。


後半早々に決められてまだまだ時間あるのに、心の折れるような様子ですし、もう見に行かないからなですからね!








あーすっきりした、それじゃ明日はグリスタに応援行きますかね。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約