BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


千葉のホームであるフクダアリーナはスタジアムとその周辺のホーム感がよい


カミさんの前の会社の同僚のトミナガくんはジェフ千葉ファンでした。
なんで、日立市出身の彼がなぜ千葉なんでしょうかね。

あ、そうかボクもガキの頃、東京とか名古屋のプロ野球チームのファンだったわ。


トミナガくんの長男さんは、今年横浜戦でケースタデビューし、勝利後選手とハイタッチしてからは水戸ファンです。そのうち水戸サポでしょう。トミナガくんも水戸ファンに移籍していただきましょう。

そしてその後は、サポーターは移籍しない


〜ジェフ千葉戦プレビュー〜


千葉はあの外国人の方、そうそうネット、それと、青木にやられてしまいそうですけど。。。。。


先日の清水と対戦した水戸の選手たちは感触や手応えをつかんでると思うんですけど・・・・・。

ただし3保15スーパーソニック島田が出場停止です。

22森ケンと11遠藤がクロスを入れる人になるんかなー・・・・・。
特に森ケンには落ち着いてピシッとクロスを入れてほしいですね。


大橋には清水の小野伸二のように、敵に厳しく味方にやさしい、抜けパスをお願いしたいです


モリムー村田が攻めに参加できれば見応えがでてくるのでは?
小池はゴールゲットをあせっている気がします。
枠に行くようになれば楽しみ。。


あとはガチャとトーキーワッにゴールをお願いするのみ。

ガチャはゴール前のポジショニングで。
トッキーは変態抜け出しとかで決めてくれたら、それっぽくてうれしいですが、

とにかく決めればどんな決め方でもよいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

最後まで全力で戦ったと思う


ニコニコ動画  
得点時はインディージョーンズを「ラララ」で歌ってタオマフラーをグルグル回します。


〜天皇杯の清水戦ふりかえっとく〜



結果は4-1で清水。

えっとですね、清水が強かった。
トラップ一つとっても、ボデーコンタクトとか、サイドバックの1対1とか、いろいろ。

でも点差以上に熱くなれた試合でした。 

後半ロスタイムまで
2-1だったのですから。 

J’sゴール


ただ、前半に
、水戸DJが「ゴール!」と叫んだあの幻のゴール。オフサイドシーン。 


スカパーでやってればスロー再生で32回くらいクロスの瞬間で止めて検証してあげるのに・・・・・。

カミさんなんか
これから天皇杯はサイドに座ってビデオ録りながら観戦だわって言ってました。

しかし、このダンナとヨメのとる行動で審判のレベルが上がる訳ではないのです。

とかなんとかグチってたら

親切に清水サポの方がyoutubeにアップして2っちゃんで告知してくれた(ありがとうございます)ので、見させてもらったのですが・・・・・ 


あれ、オフサイじゃないな・・・・・。
クロスを入れる瞬間動画止めて横にラインを引いてみると、ペナ内の水戸2人とも(ほぼ)明らかに清水のDFより後ろにいる。
副審は手前のFWに目がいってて後から飛び出したFWまで見切れていない感じ。 
判定はオフサイド。
FW2人の飛び出しが絶妙だったってことにしておこう。 
あと副審は動体視力と視野の広さを鍛えておいてください。 
それと吉田主審は一貫した基準で笛を鳴らしてください。

結論:あれはオフサイドではありませんが、判定はオフサイドです。

水戸の選手は自信を持ってよし。
清水よりも先に2回も相手ゴールのネットを揺らしたのだから。
 



小野伸二が入ってからは清水が別チームになりました。 



清水の1点目は、コージがオフサイを主張してましたが、判定通りオフサイじゃありませんでした。
清水の2点目は、小野伸二がPKきめました。んで、コージが止めたら動画アップしようと思いましたが。。 

ここからあとの2点は、点を取るため前がかりになった水戸に対しての清水のカウンター。
清水の3点目は、小野伸二から水戸DFの間を抜けるぜっっっつみょーなパスで、清水FW2人水戸DF1人にされ、やられ。
清水の4点目もカウンターで。 

遠藤島田も十分通用してたと思います。
サイドからいいクロスが供給できてました。

そして、TO・KI・WA!千葉戦楽しみです。
後半ガチャが投入されましたが、ガチャまでボールがいきませんでした。

なにはともあれ、日本平での、ビジョンによる動画での水戸の選手紹介や水戸スタジアムDJのMC(マイク)参加など、清水エスパルスというクラブや現地の方の計らいに感謝します。 
天皇杯ならではですね。 


ニコニコ動画



ニコニコ動画


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約