BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


2日目

〜『ありがとう徒歩の旅2010』をふりかえる〜


なんとかホーリッスじゃありません。

ホーリーホックです。(`・ω・´)
関係ないですねすみませんでした。

夏休みの宿題気分で、2日目アップそます。
一部の画像はクリックすると拡大します。




コースチェック→手元のタイムスケジュールチェック→子供チェック→携帯チェックの繰り返し
いろいろあって出発の時間がおして、自分的には疲れ気味です。
寝不足の子供たちも見受けられます。
早々に座り込む子もいました。←体調的不良ではありませんでした 






歴史館と偕楽園の間にある蓮池で休憩です。
下見の時に想像した通りここのお水はまさにオアシスでした。
こんな所にこんな蓮池の公園があるなんて知らない人多いのでは?オススメでし。 
すでにアスファルトの上を3時間以上歩いています。
靴脱いで水を浴びるようオススメいたしました。 
「冷たーい」「気持ちいいー」
水道の水がこんなにありがたいとは。 







左下:やっぱガリガリ君は人気でした。差入れありがとうございました。
右下:2日目宿泊地大串公園。シャワーだけの予定でしたがプールに入ることができました!
クールダウン、歩行で使わない筋肉を刺激、気分転換など効果絶大。
ボクも飛び込みたかったですが、ここはガマンして監視いたします。
子供が出た後、念のためささぴーとプール一周して異常なし確認。
事故が起きては楽しい行事も台無しです。
忘れ物チェックを各班の担当にしてもらい、後にします。   







今回の徒歩の旅の大切なイベントのひとつ、紙すき。
物への感謝ですよ。
紙を手作りしてもらいます。
この後、その自分の作った紙に家族への感謝の手紙を書いてもらいました。
『ありがとう徒歩の旅』と銘打つ所以でもあります。   




夜のイベントはJCの新入会のメンバーが運営しています。







もう一つの大切なイベント「ちびっこ水戸検定」。
この日歩いた新水戸八景の中からクイズが出されます。
自分の住んでいる街を知ってもらい、水戸に誇りを持ってもらうきっかけとするのが意図です。
司会はJC新入会の大森食品君。
ボクは1番のプラカードを持って、正解聞いて子供盛り上がりの瞬間を待ちました。

そんなこんなで2日目の夜は更けてゆきます。

続く 



  蓮池(偕楽園と歴史館の間)にて

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約