BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ドラゴンカレーでトーナメント見れるよ

「ら」抜き

駅南のアイリッヒュパブさんはたくさんいるでしょうから・・・・・。


6/29(火)のパラグアイ戦ですが、ドラゴンカレー水戸店でマスターがTVつけて見てます。 

一緒に観たい方はどうぞ。

この日は、試合終了まで店開けています。

ラストオーダーですが、ドリンクオーダーは試合終了まで受けるそうです。
 
食べ物はいつもは22:20ですが・・・・・わかんないっす。  


駐車料は自己申告で100円キャッシュバックです。


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

水戸市議会のこととかイバライガーさんのこととか

ところで、先週水戸市議会でケーズスタジアムの施設・設備面での質疑応答がありましたね。

前進するような感じですがみなさまの感触はいかがでしょうか・・・・・。

そのことに関する水戸サポーターのブログの記事です。
ご参考までに。





っていうか、まささんのブログです。。



それと、明日27(日)になか健康ランドにイバライガーさんもいらっしゃるみたいですね。
将来のコラボの可能性も考えて、ご挨拶などのアプローチしてみてはいかがでしょうかねー・・・・・。

すでに実行済みでしたらすみません。

水戸ホーリーとのコラボは、やって意義のあるものと思われます。
アクション、衣装の出来、ストーリーまで、大人も感動するくらい素晴らしいと思っています。
子供たちの心をつかむだけのことはあります。まさに茨城のヒーローといえるでしょう。



ボク自身接触する機会がありまして、3月の時点でイバライガーさんにごあいさつしています。
その時に水戸ホーリーの現状(動員数やNHKのワーストの企画のことなど)はお伝えしています。
名刺交換 


ホーリー君とのコラボやバックスタンドで応援など可能性を感じております。

ネック(つまり出演料とかそんなこと)がクリアできれば、非日常の空間を観客に提供できるでしょうね。 


マー君は、すばらしいディフェンスをした。のにー。  へおすすみください。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

意味がわかるようなわからないような・・・・・。〜だーるどかっぷ〜

W杯見ながらの会話です。


りゅうえい
「うーちゃんねー、さっかーせんしゅになるんだー!」



ママ
「へー、りゅうちゃんサッカー選手になるの?」




りゅうえい

「うん、みとのせんしゅになるの!」




ママ
「じゃあ、水戸の選手になって、ワールドカップ出たら?」




りゅうえい
「ちがうよ!だーるどかっぷでしょ!」


「うーちゃん、だーるどかっぷでないよ!」





ママ

「えー?なんで?」 









りゅうえい
「だってみとだもん。」

意味がわかるようなわからないような・・・・・。(・ー・)



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約