BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


レフリーが笛を極力鳴らさないのは、よい

〜ジェフ千葉戦をふりかえる〜

千葉戦プレビュー

ガチャを引っ込めるタイミングは絶妙。
60分過ぎのガチャは疲れていたから。
それも点取っていたから早めに葵のゴンと交代できたんでしょうよ。


大橋君を代えるタイミングもしかり。
後半途中ちょっと疲れてミスが出てるなーっと思ったら交代。 

木山監督本気の采配しかとうけとめました。 



しっかしマー君(自称)大和田はことごとく空中戦には競り勝ってました。 
強かったなーーー・・・・・。
頼もしいよ!キミ!


っていうか、あと1点は取れたんじゃねえのかですよ。
どっかで。 

毛者(けもの)保は 



保の顔はなーーーー


ボールじゃねえーーーんだよですよ。
ウチの保の顔を蹴るな!
蹴ったらPKだろ?!
大型ビジョンで大写しなんだからさ、ビデオ判定いれろよ。  








いや、ビデオ判定しなくていいです。 

まー、いいや、ウチが得する時もありますしな。



社長の恒例万歳三唱前のスピーチもさいこーだよでした。
スカパーかNHKは録ってりゃいいのに。
そういう現場でしかわからないことを極力伝えるのがマーーースメディアの役割じゃねえのかですか?あーーーーーん?
木下さんちゃんと引き継いどいてくださいね。

現地に行くとこんなに楽しいんだってことを伝えてください。


葵のゴンは12番のリストバンドつけて試合に出てました。。・゚・(ノД`)・゚・。



12位の水戸が3位のジェフ千葉を破るなんてまさにジャイアントキリングですね。
土曜の試合は水戸ホーリーにとって今シーズンベスト3に入る試合だと思います。

ああいう戦術をした場合、だいたい後半15分くらいで息切れするんですが、選手は試合終了まで走り続けました。



スタジアムの雰囲気も最高でした。




解説者も監督も選手も言っていました。「この雰囲気が選手を最後まで走らせた」

応援バルーンスティックはナイスアイテムでした。
気恥ずかしい茨城人も、声を出すのは恥ずかしいですが、あれなら喜んでたたいてもらえたことでしょう。

いつもあの位の観客で選手の背中を後押ししたいですね。
プルデンシャル様ありがとうございます。
社員の泉君(掲載未承認)は水戸青年会議所でボクと一緒にがんばってます。
応援バルーンスティックのぼりは彼のアイデアとのこと。 

サンクス! サンクス! サンクス!


ところで泉君はメインゲート内で設営してたら、来てたお客さんに水戸ホーリのスタッフと間違われて、

「あのー!ドラゴンカレーないんですけど?!」

ってちょいおこられたらしいです。( ´艸`)



ドラゴンカレーはバックスタンド側です。 



そして千葉のネット選手一人と『水戸ホーリー選手全員』の給料がほぼ同じ額です。


たくさんの人をケーズスタに連れて行きましょう。
入場料収入に貢献しましょう。
 

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約