BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ちびっ子広場

なんかですねー、
ここんとこ毎日ですねー、
テンションが上がらないのですよ。。

なんでかなーって考えたら、

今度の熊本戦、観に行けないからなんですよね(←それだけではないですが)

ガチャや男前宏太やトッキー選手のゴールをナマで見られないと思ったら、
テンション右下がりのダンディな訳ですね。

まあ、もともと土曜の昼はお仕事で会社は営業中ですけどね。

ビジネス→水戸ホリッス→じぇいしぃ の順で優先しますが、今年は理事を引き受けたので今年はじぇいしぃ頑張ります。

今週末は『ちびっ子広場』が開催されます。
今年で35回目。
小学の頃遊びに行った憶えがあるなー・・・・・。
ボクは、今年は水戸青年会議所内のちびっ子広場担当の部署に所属しています。

なので、ちびっ子広場のPRに行って参る。

木曜 FMぱるるん 夜21時からどこかで。よくしゃべる川崎君とこに行ってまいる。 
←駅南の天狗納豆さんに交代してもらいました。

金曜 NHK地デジ AM11:30からどこかで2分間
のPR。そういや去年も行ったなー。アナウンサーは変わってないのかしら。

『第35回ちびっ子広場』(水戸JCのブログ。いまぴぃさんが記事書いてます)


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約