BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


クラブかスタジアムDJの人は気づいてほしいと思ってる

〜横浜FC戦をふりかえる〜

試合終了後観客がけっこう帰ってから、You'll Never Walk Alone(ユー・ウィル・ネバー・ウォーク・アローン)』が、ケーズスタジアムで流れました。
おそらく多分きっと。
サイモン&ガーファンクルの『明日にかける橋』っぽい雰囲気の曲が流れてるなー、って思ってなんとなく聞いていたら、

♪ゆーるねーーーーばーーうぉーーーーかろーーーーーーん、

って聞こえたので、たぶんその曲でしょう。 
イングランドのフッボープレミアリーグのリバプールのテーマ曲。
ベガルタ仙台でいうところの『カントリーロード』、水戸ホーリーホックでいうところの『デイドリーム・ビリーバー』か? 

そうそう水戸が勝った時は試合終了後のタイミングで、HOTEIさんがカバーした『セイリング』か、ギターインストの『ミラーボール』流してほしいなー。 

できれば社長とのバンザイ三唱の後くらいかなー。 



ガチャ片山がんばったっすよね。
もっと体幹を鍛えればしっかりとポストできると思うの。

大橋くさびパスも鋭かったし。
藤川は2点とも絡んでいたし。 


モリム
は2点目アシストと3点目決め。
3点目決めた時はクールに振る舞ってるように見えましたが、めっちゃ熱くなってたはず。
クールに見えたのは、ほんとは後半ロスタイムで疲れていたのですね( ´艸`)
昨年最終節決めて、すっっっごい全力でバックスタンドまで走ってきてくれましたが、実はああいうパフォーマンス結構体力消耗するのですよ。

トラックがある分、サポのいるスタンドまで思いのほか距離があるのを忘れるな!

でも今回は走ってきてほしかったですね。(・∀・)

 
森ケンはクロスいいのがあった。練習したのかしら。
でも前半のクロスの精度は、ほめられたもんではなかろうにですよね。
もっと練習おながいします。

なんといってもFW2人が決めたってことで。

男前宏太が決めて、コージ350試合出場のよい記念になったしインタビュー聞いてもハイテンションだし、あーよかったよかったヽ(・∀・)ノ


勝利後は恒例にしたいバックスタンドでの選手とのハイタッチと、恒例メガホンパフォと社長とのバンザイ三唱。
いいっすね!
そして、毛者君のポンポンダンスが見られるのはいつの日か・・・・・。
クサるなよ・・・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約