BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


Dカレー 前回出店の時の反省を活かす

あれほど「寒くなるから、あったかチャイを多めにね!」って言ったのに。



マスター、チャイ追加分の材料持ってくるの忘れる。



理由:
「発電機を買うので頭いっぱいになっちゃったよーウフフー」


どんだけキャパがry・・・・・。


さて!今回マスターは追加でガスボンベを買わなくてはなりません。


・・・・・。




(゚ロ゚;)ハッ!!

ということはそれで頭いっぱいになるのかも・・・・・
もう、心配です・・・・・、
入り時間、人員チェック、メニューと金額確認、備品チェックしてあげました。

それと販売個数は商売として肝心なところです。
余らせてはいけないのです。
かといって極端に早く売り切れてもね。。

でも相談してあげてよかった。


味に関しては、炒めヌードルとティカをもっとあーしたらどうかしら?とかありますが、これはマスターの腕の見せ所。


今日お仕事で業者に行く途中に、他の備品買いに行ってあげることになりました

でも商品の材料だけはフォローできないですからね!

一戦一戦が大一番

〜北九州戦プレビュー〜

選手もサポも昇格目標を口にするようになった今日この頃なんですけれども。

この試合に勝たないようでは昇格は難しいでしょうよ。

もし勝たなかったら、これをきっかけにチーム内に不協和音とか出るでしょうよ。
これでその次の試合も強いモチベーションに持っていけるようであれば、本物のプロですね。

特に大卒新人君たちには今までに経験したことのない試練が待っているはずです。

っていうかまだ結果出てないし。
でも明日勝ったとしても必ず調子の悪い時期がやってきますしね。

村田だ選手は、自分が新人と思ってないらしいですけどね。


とにかく最初から積極的に攻めてほしいです。


前半のうちにシュートを10本打つつもりでやってほしいです。

漢吉原宏太、エーコ選手、遠藤、白谷、常盤・・・・・。


恒例「ガチャの一本勝負」(その4)にも注目。

あと、背高いならポストやってくんねーかしら・・・・・。


ギラパンツでは、去年まで水戸に所属していた村松の潤君が左サイドでハツラツとしてまして。
気づいたらゴール前に進入してるんだよなー、じゅんじゅん・・・・・。
水戸以外の試合でがんばってくださいね!
恩返しはいりませんからね。





去年に比べ試合数が3割少なくなった今年のリーグ戦。


一戦一戦が大勝負。


選手もクラブも。
試合も集客も。

新参には負けてほしくないのです。

まあ、なんですか、岐阜が新参の時の'08年は水戸やられちゃってますけどね。 








とにかーく!

明日ボクたちにできることはできるだけ大勢で選手たちを応援することです。


ささぴーが水かけられますように・・・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

みんなのみと

2008年だっけ?コージの黒ユニを自分の普段着にしようとして買ったら、りゅうえいが「これ、うーちゃんの!」
ということで、りゅうえいのものになっていましたが、おとといボクのいない間のことです。


今度はボクの青の水戸ホームユニ(08版)を持ってきて、

「これだれの?」と尋ねます。

ママ「これ、だあだ(パパ)のだよ」 









りゅうえい
「ちがうよー!みんなのみとでしょ!」





・・・・・。



考えた考えた。
自分が着たいから、つまり「家族のみんなで着る」ために、「みんなの」、「みと(ユニ)」なのね。 


そしたら今日、黒いコージユニを持ってきて、


「はい、これ、だあだのだよ」
ですって。

青と黒独占するつもりはないようですね。
じゃ、青いのと交換ということで。。

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約