BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


9漢宏太の評価はうなぎのぼり

〜甲府戦をふりかえる〜 

甲府戦プレビュー 

エーコ見れましたね!
これで1勝1分け。

うーーーん、点を取った直後のいなし方って大切ですよねー。

どっかでパス回しするとかー、外に蹴り出すとかー、誰かオナカが痛くなって倒れ込むとか・・・・・

それはダメだろ。

ほら、開幕負けて、ホームでの負けが絶対に許されない甲府ですから、先制された日にゃ何がなんでもすんっっっごい勢いで逆襲に来るわけですよ。

流れを切ってほしかった

これは今後の改善点としていい経験なったと思います。

1点返されて少し経ってから、1コージが傷んでプレーが止まり流れが落ち着いた時は少しホッとしました。
コージわざと止めたのかなーって思うくらいのタイミング。
あのまま流れ止めなかったら、連続失点あり得ましたよねー。
ま、コージの体のどっかで、ベテランのカンが働いたんでしょうね。。

甲府が2点目を取りにきてた時のスタジアムの雰囲気たまんなかったです。
アウェイの身になってあれだけの声援がホームサポから聞こえるとドキドキです。
あーーやられるーーーみたいな。 
現地どうだったのかしら?


マラボーンでしたっけ?パウパウでしたっけ?
PKもらいにいってましたよね。
倒れ込みやがって!
と言いたいところですがー、でもそれは4作田の裏をとられたから起きたことでしてー。

芝がフカフカだったのでしょうか?
すべったり、芝に足とられてましたよね。

キックオフ直後のピンチなんて、4作田選手のあの裏のとられ方は、今年もサッカー人生をかけていると思われる21星野選手かと思いました。

そういえばおい!今年もサッカー人生をかけていると思われる21星野選手
大和田がいないなら、統率するのはオレっす!ぐらいの意気込みをボクは見たい。


そしてすでに恒例になっております『ガチャの一本勝負』のコーナーですが、前節ポスト横にぎりぎりの所はずしてしまって、

今回は左ポスト直撃、しかもポスト内側

次回の一本勝負はあっさり決めちゃうと思います。
根拠は






ない。(*≧∀≦*) 

顔文字ってこう使えばよいのか?

ガチャも溜まるなこりゃ、決めた時のパフォーマンスに今からワクワクです。。
\(>▽<)/


なんといっても、相手のミスをしっかりモノにする今年の水戸は間違いなく強い。
そして前節カウンターをきーーーーっちり決めた今年の水戸は間違いなく強い。

いずれも9漢吉原宏太絡み。

先制とガチャの一本勝負のお膳立ては7エーコ
縦を切り裂くドリブルシビレルですねー。


新人のみなさん、いかがでしたでしょうか?
12,000人入ったスタジアムは?

ごめん、水戸のホームその3分の1もいません。
なんとかしなきゃ・・・・・。




とにかーく!
できることから実行する!ですね。 



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

お願いです、気合い入れすぎで

硬くなってください。>甲府のチーム

〜甲府戦プレビュー〜

甲府って開幕戦負けてるんですよね?
そして、今日がホーム開幕戦。
水戸とは違って、たくさんのサポーターとか観客が後押し。

絶対に負けられないですよね、甲府にとって
絶対に。

そこで、かみ合ってないまま、緊張して硬くなれば今日も水戸の勝ち。
イエーイ。



13白谷は経験を積めば化けそうな感じがしているんですよ。
あと、メンタル。
何試合か使ってほしいですけど、17常盤7エーコも見たいので、その辺はうれしい悩みですね。

8村田だ!と10大橋選手の積極的な縦パス感じちゃいます。


でも、水戸の多くの新人たちは

初めての「アウェイ観客いっぱい」

敵地での観客いっぱい。
周りも敵だらけ。
そして多分ブーイング。

強い意志を持った村田選手が本格的なアウェイの雰囲気でどんなプレーを見せてくれるのか?
新人でこれだけ頼もしいのもなんですが。



しかしあれですね、話は変わりますけど相手がボール持っただけでブーイングってサルですね。
こないだの開幕戦ヘッドホンして見たんですけど。
鳴り物まぜてな、聞いててムナクソワリイや。
チームによってやるやらないがあるんですよね。
よかった、水戸サポで。
今度調べてみるかな。

イングランドでは、裏切って移籍した選手やシミュレーションした選手や非紳士的プレーをした選手がボール持った時や時間稼ぎしている選手に対してはブーイングです。
結構徹底的に。
基本アンフェアなことに対してブーイングです。

または激しいダービーで因縁があるものとか。


ブーイングは否定しませんが、相手が攻めてる時にブーイングって、



なんかかっこわるくね?

あ、わかったセンスが違うんだ。


甲府の応援てどんなでしたっけ。 
声はいい感じでよく響いてますよね。

とにかく、現地に入った水戸サポのみなさん、精一杯の応援をお願いします。

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約