BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


料理は楽しみ、看板やレイアウトや売り方はとても不安

【追加3.5】
明日のオリジナルセット名何がいいでしょうか?
ご意見下さい。「ホーリー」の用語の使用承諾済。
候補:
ホーリーセット 
ホーリーインドセット 
ホーリーオリジナル
ケースタインドセット
 
ケースタオリジナル
インドセット
スタジアムセット 
スタジアムインドセット
 
アイデアありがとうございました(・∀・) 


去年、とある水戸サポが「ドラゴンカレー」という店名にドラゴンが付いてるというだけで土浦の1号店に赴きテイクアウトでボクに味見させ、そのうち水戸にもお店を出して、ホーリーホックのスタジアムでの出店をやってほしいという数名の水戸サポの思いは、少し盛り上がりを見せ、輪となって実現の日を迎えようとしています。



みなさーん、ささぴー(←とある水戸サポ)に感謝してくださいね。 
なんでだよ?みたいな。


ドラゴンカレーのスタジアムデビューを間もなくに控えた昨日、心配なので、しかたなく (←)
メニューや人員計画などの打合せをしてきました。  


クラブに迷惑だけはかけたくありません。
そのことだけは店長にはっきり伝えました。
もちろん衛生面においても言わずもがな。 

打合せ内容は、人員、メニュー名、金額、個数、セット内容、PRの仕方など。 ←というか何も。もうね、もうちょっと決めておいたら?みたいな・・・・・。 


その打合せの時、ドラゴンカレー水戸店には広告代理店の方が別件でビラの打合せをしにきていましてー、心配なのかー、今後も仕事上おつきあいしたいのか、土曜のスタジアム出店の手伝いを申し出ていました
おそらく多分きっと、心配なんだと思う。 

これでなんとか人数がそろいました←


シルベスタ店長、何周囲を巻き込んでいるのでしょうか。
 ヽ(´ー`) ノ


ボクが心配になっているのは、理由がありましてー、とにかく売り方がへたなんry す。

去年の寒ーい大晦日、水戸市泉町の夜のイベントで上手に売れていないこのインドカレー屋の出店の様子を見て、ずっと心配でした。 


で昨日は、開幕戦の日はとにかく寒いだろうから、その時はあったかスープとチャイを多めに想定して、それを絡めたセットを割安で販売することを提案しました。 

ちゃんとその場で作っていて温かさが伝わるようなポップにしようと言いました。
はい、ポップの作成頼まれました・・・・・。


という訳(どういうわけ)で、ケースタオリジナルなセットがお目見えします。

名付けて『ホーリーインドセットA、B』  (仮称)

A.キーマカレーとナン(またはライス) +  マサラスープまたはチャイ
B.炒めヌードルチキンティッカ乗せ  +  マサラスープまたはチャイ 

いずれもセット価格で600円

焼くよ焼くよー、かまどでナンを焼きますよー。 

※メニューと金額は予定です 



お知らせ:
みんなで参加しよー
『ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 アイデア募集中 


J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 

TM先輩フッボーチーム水戸藩入団のお知らせ

このたび、TM先輩がフッボーチーム水戸藩に入団することが決定しましたのでお知らせします。

TM先輩(TMsenpai)
年齢:BCより若い?ホーリズムさんより年上って言ってたからBCと同じくらい?
ポジション:不明
利き足:わからなかった
コメント:「なんとか3分動けるようにして、戦力外通告されないようにがんばりますヽ(^。^)ノ


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約